9月3日膠原病内科診察で聞くこと伝えることリスト | りえ姉のリウマチ記録

りえ姉のリウマチ記録

2017年(H29.12)に関節リウマチ確定診断受けました

LINEのリウマチオプチャ2つ入っています
オープンチャット「リウマチの30.40代女性の部屋✮」

オープンチャット「関節リウマチ情報交換」
↑出入り自由
りえ姉の名前でここにいます



病院8W振りの9月3日(土)膠原病内科診察


    先生に聞くことリスト

にゃーコロナワクチン4回目 オミクロンワクチンを待とうか悩んでいること予防接種

にゃー免疫抑制剤を使ってるとコロナ中和抗体が出来にくいのか?
あと4回目受けたとして中和抗体の検査はしてもらえるのか?

にゃーこわばりの痛みは炎症なのか?変形しかけてる痛みなのか?炎

にゃー最近知らないアザが多くてしかも大きいこと
そして2〜3日には消えていること


先生に伝えることリスト

にゃー薬リウマト3カプセル飲むと気持ち悪くなってきたこと


にゃーお風呂入る時 寝る時 相変わらず足の裏が痛くなること


にゃーこわばりではなさそうだけど手指の骨が痛むこと


にゃーイブプロフェンとスミルスティック(←痛み止め)と吐き気の飲み薬をもらう

※あたしはロキソニンとセレコックスは全く効かなくてロキソニンよりも弱いイブプロフェンの方が効くので

※スミルスティックは痛み止め塗り薬



この日は先生が忘れていなければ

ロコモティブシンドロームとサルコペニアの検査があります。


あとはロコモ&サルコの検査結果と当日の血液検査結果と触診などの先生の結果や見解も聞く


この先生の返答は

次回のブログ日曜か?月曜日あたりに載せます飛び出すハート



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


抗がん剤治療頑張り中の

15歳のチルくん

(6月に15〜20センチ腸を切除)


腸を切除した時は3.75キロくらいまで体重落ちたけど今では5.0キロまで戻ってきました

明日は枚方の花火大会

数は4995発で少ないけど

りえ姉ン家の近くの河原で

友達3人と

見に行ってきます

楽しみ〜

天気は大丈夫かな?

花火花火花火花火花火


☆週2回は頑張って更新しようと思ってますฅ^._.^ฅまたりえ姉に会いに来てね☆ 


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
アップアップアップアップアップ
リウマチブログランキングに参加中
りえ姉チルに頑張れ〜の
ポチっと宜しくお願いします