職場に

自分には合わない考え方を持った人いませんか?

 

 

 

 

うまく付き合っていけるように努力はしているけれど、

この人とはどうやっても仲良くなれない!

 

 

 

 

・頑固な人

・言動や行動が変わる人

・上しか見ないで仕事をする人

・新しいことに挑戦しない人

・完璧を他人にも押し付けてくる人

・協調性がない人

・自分とは全く異なる人

 

etc...

 

 

 

 

 

どうしても合わない!と思う相手がいて

人間関係がうまくいかないときは、

もしかしたら、あなたにも原因があるかもガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

考えられる原因と対処法は3つびっくりマーク

 

 

 

 

 

①単純にコミュニケーションが不足している

 

・「合わない人」と感じている相手と話す機会があまりない

・「合わない人」と、誰か一人を交えて3人以上だと何とか話せる

 

ということはありませんか?

 

これは

単にコミュニケーションが不足しているから。

 

一度嫌だと思ってしまうと、

嫌なところばかりが目につき距離がどんどんできる。

 

しかし

 

ある程度のコミュニケーションが取れると、

意外な良い一面が見えたり嫌だったところが気にならなくなる場合があります口笛

 

コミュニケーションが不足している状態では、

相手の良い面について知ることができません。

 

しっかりと向き合って話してみると、

「思っていたより合わない人ではなかった」と思うこともあるはずです爆  笑

 

 

 

 

 

②お互いに相手を思いやる気持ちが欠けている

 

相手も自分もお互いに避けている場合、

お互いの歩み寄りで人間関係が簡単に解決するというパターンがありますおねがい

 

 

 

 

自ら相手を理解しようと行動を変えて努力をしてみると

相手も理解しようしてくれて関係が良くなることもあります。

 

 

 

 

お互いに相手を思いやることで「ズレ」が信頼関係に変わることもあるのです爆  笑

 

 

 

 

 

③自分の世界に入り込み、周囲との関わりを遮断している

 

相手と合わないのは、あなたが合わせられないからかもしれませんポーン

 

 

 

 

気付かぬうちに自分だけの世界に入り込み周りが見えなくなっていて、

周囲との関わりが面倒だと感じていませんか?

 

 

 

 

「自分とは合わない」とシャットアウトせず、

もっと周りを見たり、積極的に声をかけるようにしてみてください爆  笑

 

 

 

 

 

会社という組織は、

色々な価値観、思想を持った人達が集まっていて当然照れ


「合わない人」がいる場合、

まずは自分から相手を思いやることから始めましょう飛び出すハート

 

 

 

 

二階堂里絵LINE公式アカウント

 

インスタグラムはこちらから

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

◆二階堂里絵Instagram