ストレスとは一体、何でしょう?

 

全くストレスがない人生は、本当に幸せでしょうか?

 

それは

 

ストレスの受け止め方次第で、

良くも悪くも変化

するということ!

 

残念ながら、

私たちの日常生活はストレスで溢れまくってる。。。

 

そして、生きていく上で避けて通ることはできないゲッソリ

 

 

普通、仕事でミスをしたときに

 

「自分はダメな人間だ」

「評価が下がってしまう」

 

と考えがち・・・

 

そうすると、一日落ち込んで、

集中力も散漫になって、またミスを繰り返しちゃったりすることも。

 

 

仕事で成功している人って、

実は、考え方を変えている!

 

 

「この失敗を次に活かそう」

「誰でも失敗することはある」

「叱られるうちが花」

「何とかなる!次!」

 

 

「悪いストレス」を「良いストレス」に変換すると、

受けるストレスの度合いが、なんと異なってくるんです飛び出すハート

 

 


ストレスをゼロにすることは不可能だけど、

自分の物事の捉え方のクセに気付くことで気持ちを楽にし、

ストレスと上手く付き合っていくかどうかは、

自分の考え方次第!

 

 

"Stress is the spice of life"
ーストレスは人生のスパイスである-

カナダ人の生理学者ハンス・セリエ博士の言葉。

 

 

適度なストレスは、それをバネに頑張るエネルギーをくれる。

生きていく活力を生み出してくれる。

人生を楽しくさせる調味料のようなものなのです。

 

ストレスを悪者と捉えず、自分の考え方を変えると、

「人生のスパイス」となるのです照れ