最近

リラクゼーションの
お仕事に
初めて携わることが出来た
リラクゼーション
施設に
復帰して

セラピストさん
よっては

何で
戻って来たのー?

聞かれる事が
あって


私的には

一度辞めた時にも
まぁ…

その時に
結構色々思いの丈を
ぶち撒けて
話が出来た
本部の
社員さんに

本部のやり方には
全然
納得出来ない!!

セラピスト
軽視が
酷すぎる!!

こんなんじゃ
何か
キッカケが
あれば
スゴイ人達から
どんどん
辞めてっちゃうよ!!

的な
コトを

勢いに任せて
言って
辞めた訳ですが


でもねー

戻る気マンマン
では
あったんだよー笑

憎まれ口
いっくら叩いてもさ
笑い泣き

私が
色々言っちゃうのは
ある意味
言う必要が
あるって
思ったからだし


今は分からなくても
いつか
誰か一人にでも
伝わるかも
しれない
思ったから

ある意味
種蒔きみたいな
感覚で
言ってるの


それにさ
偉そうに聞こえるかも
しれないけど

別に
批判したいんじゃなくて

お節介だとは
思うけど
その時の

私が感じた
訪れるであろう未来
危機の可能性に
気付いて貰って

まだ
余裕がある
現状で

皆様で相談しあって
そうなった時に
どうしたら
危機を脱していけるのか

その時に
どうこうしようと
したって

どれだけ優秀な人で
あっても
心の準備も覚悟も足りない
だろうし

どうしたって
後手後手な
対応しか
出来ないのは
当たり前で



それなら
前もって

考えてた方が
何か
あった時には

例え
後手後手な
対応しか
取れなかったと
しても

それを
次回の
成功の糧に
出来たり

意識して
冷静に
物事に
当たれると
思うから

まぁ

個人差は
あるだろうけどね


そう
思ってたから

色々と
伝えては
いたんだけど…

まぁ

大変なコトに
ならないと
人間は
気付かないよね

私も
何度も
そういう
経験してきた
から

見てきたから

何か…
ヤバくなりそう
ガーン
肌感で感じて
言えたコト
だったり
するんだしー
笑い泣き


それでもさ
何とか
なるもんだよ

生命さえ
あれば♡

何度だって
やり直せる



だけどさー

自分一人の
コトなら
そうなんだけど


沢山の人達の
生活や
人生も
預かってるなら

更に

気を付けて
いかないと

信頼が
無くなるのは
一瞬で

ちゃんと
上手く
働いてくれる
人達
飼い慣らさないと

大金を
運んでくる
金の鳥
から
どんどん
逃げ出して行って

お店に
マイナスにしか
ならない
金食い虫だけ
残されて

共倒れなら
まだ
幸せかもねー


そういう
金食い虫さんて
自分を守る
為に

無意味に
悪い評価、評判
垂れ流して
跡形なく
ぶっ壊しときながら
全然
自分のせい
だなんて
1㍉も
思わないから笑

逆に
逃げた金生むの鳥さん
達の方が
辞めた後も

ずーっと
感謝してたり
何かしら
心を残して
くれてる

どちらを
大切に
しなきゃいけない
のか

辞めた後にしか
分からないけど

後悔
先に立たず

実感して
人を
見る力
養わなきゃ

自分の会社は
守れない

例え
冷酷であっても

自分の会社

自分の会社を
支えて
くれてる人
人生を守る為にも

必要で
あれば

無意識だとしても
会社
クラッシャーな人を

会社に
マイナスを
与える存在を

しっかり
見極めて

例え
一時大変に
なるかも
しれないけど
それすら
飲み込んで

容赦なく
切っていける
心の
強さだったり

会社を守るだけ
じゃなくて

会社に貢献して
くれてる人を
守る為に

非情になれる
強さが

上に立つ人間
には
どうしても
必要なんだろうね

そう
思ってる
照れ




それにねー
私さ

結局…
人に着いてきたい
人間なんだよね♡





電気屋さん時代に
出逢って
今でも
心から
一番尊敬している
Y主任とも

全然違うけど


私は
本部のやり方は
今でも
好きでは
無いけれど

それでも

本部の
1部の
社員さん達や

1部の上層部の
役員さんを
心から
信頼していて
大好きで
爆笑💕

少しでも

私を
セラピストに
してくれた
ご恩を
お返ししたい

私が
現場で

誠心誠意
誠実に
一緒に働いている
セラピストさん
達と
向き合って

楽しみながら
一緒に
成長し合いながら

お客様に
喜んで頂く
施術を
していければ

勝手に
売り上げなんて
上がっていく
気がするから

少しでも
貢献して
お返し出来たら
良いな
思ってるのー照れ💕


これが
表に出してる
気持ち♡



勿論
本音だよー爆笑💕



だけど
それと同時に…

裏で思ってる
気持ち
として

性格悪いとは
思うんだけど笑


私が
危機感
感じて

辞めた後に
色々
流れ変わって

今も

うん

無いわけじゃない

これから
先の

看板に
なる様な
セラピストが
居なくなる
状態


純粋に頑張ってて
良い人が
残れない
会社が

どんなふうに
なって
いくんだろう

いう
興味、関心


私の
反面教師の

糧にさせて
貰おう♡
思ってるんだ
爆笑💕
↑はい♡性格極悪♡笑


なかなか
自分の育てたお店で
大きく
失敗するのは
嫌だけど

でもさ

ヤッバイ事
やってんなー
笑い泣き
コレ
どうなるんだろ?
誰が
どう収拾つけるんだろ?


本当は
近くで
どんな動きをして
どんな対策
するのか
細かいトコも見て
みたいけど…

まぁ
何かあれば
こっちに
分かる形で
アクション起こす
でしょ
笑い泣き

失敗や成功を
見せて
貰って

そうすると
そうなるかー
やっぱりね


私が感じた
不安が
現象化
してるのを

冷静に
今の状況なら
見れるし♡

私がもし
同じ様な事に
なったら
別の事
出来るじゃない?

有り難いー♡

だからねー
ある意味
私は

自分の未来への
投資の為に
もどったの♡
爆笑


こんな
経験
見る機会
ないもん

生きる勉強
学びを
ありがとう
ございます♡

なので

私が
出来る
精一杯で

お店に
貢献していける
様に
頑張ります♡


自分に
メリットなきゃ
沈む可能性が

かなり
高い
泥舟に乗ろう
なんて
思わない


そんなもんでしょ?
人間だもの
爆笑


ちゃんと

例え
何があっても

生活出来る
基盤
あってー

自分が
得たい経験
体験
出来るから

泥舟でも

泥付け足して
自分の身を
守りながら

いつか

ひょっとしたら
泥が
金に変わって
崩れなく
なる日が
くるかもしれない

それを

少し
期待してたり
するけど

今の本部の
動き
見てるとさ〜

泥から
砂にしちゃってて
笑い泣き

どれだけ
壊したいの!!

ここまで来たら
ただの
ギャグ笑

面白いから
良いんだけどさ


観察者として
しっかり
フラットに
見ていーこうって
思ってるー
爆笑💕


楽しみだなぁ

色々とー
↑怖っ笑い泣き