今じゃ
介護のお仕事の
経験も

元々してた
接客業や販売業と
同じ位の経験年数に
なりつつあるけど

遥か昔?笑

まだまだ
全然
社会も何もかも
今以上に
分かってなくて

手探り状態
だった
私は


お客様は神様

という
フレーズが
大嫌いで笑い泣き


大体
そう言うこと
言う人程

最悪な
言い掛かりに
近いクレーム
言う
お客様ばかりで

若かりし頃の
私は

何が神様じゃ💢
神様は
そんなくだらない事で
グダグダ
長時間
文句垂れねーんだよ!!
ムキー💢


と笑

まぁ…
何ていうか

お口悪い笑
事を
思いながら

貼り付いた笑顔で
クレーム
処理に
明け暮れて
居たのですが


何かのテレビ
だったか

雑誌だったか
覚えてないけど


三波春夫さんの
真意としては

お客様は神様です

言葉には

演者が
神様に向かうように

お客様へ向かって
心を澄まして誠実に
誠心誠意、心を込めて
藝を行い

神様に対しての
想いの様に

感謝して
お客様へ向かって
藝をしていく



言葉は
全然違うと思うけど

詳しくは
お客様は神様をググると
説明出てきますよ♡

私は
そんな風に
その言葉から
受け取って

それなら
意味が分かるかも
おねがい


私も
そんな風に
毎回
お客様と
接していけるように
心掛けて
いこう!!
爆笑


思って

接客業や販売業
お仕事を
していた気が
します




だから

今でも

三波春夫さんの
真意では
無い
使い方をしている


真意を
分かろうと
しない方には

まぁ…
私なんで笑


かぐや様(かぐや様は告らせたい♡
すっごい面白いよ♡オススメ♡笑)風に
言えば

蔑みながら笑

お可愛いこと
🤪

思うしー♡


口悪く言えば

は?
ちゃんと、言葉の意味
ググってから
使えばー?🤪

何にも考えずに
喋ってんの
丸わかりで
ウケるんですけどー!!
🤣

思いながら
ニヤニヤして

ふーん
そうなんだねー
流してると
思う笑



いい年齢した
大人がさー

無知なの曝け出して
暴言吐いてる
姿って

本当
滑稽過ぎて

笑っちゃいけない
レベルで

笑いこらえるの
本当大変
なんだからさー
笑い泣き

やめてください笑


もうねー

息止まる笑

息止めなきゃ
笑い堪えられなくて
本当
ツラすぎるのー!!
笑い泣き




まぁ

うん


言葉を作った
今は亡き
偉大な歌い手さんである
三波春夫さんの
想いや心を
土足で
踏み潰しまくる

無知な人達は

そろそろ
落ち着いてさ

手の中にある
スマホや
携帯で

言葉の意味を
しっかり
胸に刻んで

その上で
その
言葉を使われた方が

ご自分の
品格や
立場を
汚さずに済むのでは
無いでしょうか




とても
素敵な言葉が

間違って
使われて

しかも

誰かを攻撃する
道具みたいな
扱いされるのって

本当に
ムカつくしー
許せない
ムキー💢



私自身が

言葉に
殺されかけて
言葉に
救われてる
人間だから

余計に
そう
思ってしまう
かも
だけどねー
笑い泣き



どんな言葉も
使い方で
黒くもなるし
白くもなっちゃう


言葉は
特に
それが
顕著に出やすい
モノ
だと思ってる
から

そんな
私からね

キッツい
言葉を
投げつけられたら

あーーー
地雷
踏んじゃった
ガーン
思って下さい♡


気付いてくれたら
それで
満足してさ

うん
大丈夫だよー
爆笑💕
なる

ただの単細胞
でも
あるから笑



そんな
私…
めちゃくちゃ
可愛くなーい??
ラブ💕笑

私は
そんな私を
結構、気に入ってるんだ♡
爆笑