私は

自分に対しても
他人に対しても

何故か
心配症で

大丈夫かなー?
元気かなー?

嫌いで
別れた訳では
ないから

元旦那さんの事も
何か
心配してしまう



1つに

私のワガママで
元旦那さんの
未来予想図を
ぶち壊して
しまった事に
より

責任を感じていて
相手が
幸せになる迄は
何だか
落ち着かない


もう1つに

私に見せてた姿は
いつも
弱々しくて
辛そうな
姿だったから

何とか
元気に
幸せになって
もらわないと!!


押し付けのように
心配してしまう




でも

ホントに
そうかなー?

最近
思ってきた



最近
私の離婚知ってる
知り合いに

最近どう?

て、聞かれて

素直に
ほぼ、週一では
会ってて
一緒に出掛けることも
あるし

なんなら

私が
夜勤の時は
泊まっていいよー
泊まってる


ていうと

まぁ…
ひょっとしたら
復縁とか
落ち着いたら
するかもしれんねー?

みたいに
言われて…



そうかー

もう、友達みたいな
感覚だから
どうこう
考えたりしなかったけど

端から見たら

そう
見えるのか



期待されるの

何か

気持ち悪い



ようやく
手に入れた自由


確かに

不安や心配も
沢山
あるけど

全ては

心を鍛える
筋トレ
みたいな感覚で
最近じゃ

心地良さすら
感じるの
笑



それにさ


確かに
大丈夫かなー?
心配する気持ちは
ある意味
愛情の1つかも
しれないけど


心配してるって
事は
相手を信じていないから
感じる感情
でも
あるのかな
思った


そう
思って
色々
思い出してたら
何となく
腑に落ちる
事が
沢山あった




私は
親から
沢山
それこそ
今でも
心配されていて

それも
愛情だから
受け容れてた
んだけど


違和感や不快感も
沢山
感じていて

めちゃくちゃ
面倒臭いーえーん

心がぐーんと
下がってく
不快感があって
何か、いや

私が
心地良く
感じることは

見守って
貰えてる事


放置とも
違う



説明が
難しいんだけど


それは

自分を
信じてくれてるから
出来ること
でも
あるんだなぁ
何となく
思った



親から
心配する事を
愛情だと
教わったけど

私には
合わなかった

ただ

それだけ
なんだろうなー



だけど

刷り込まれてて

自然と
私も
当たり前に
心配
してしまう


自分が
嫌な事は人にもしない
自分にも
勿論、しない


そんな
言葉と一緒に
思い出した



死ぬその時まで
結局
自分との
向き合いって
やり続けても

終わらないかも
しれないけど

私は
もっともっと
沢山の
事を
あるがままで
受け取って

私が
何を見つけたい
のか
知りたい



そして

全てを
丸っと

信じていきたい


信じて
信じぬいて

奇跡も

不可能も

私になら
絶対
出来るって
確信まで
到達させたい




その為の
心の筋トレ

先ずは

元旦那の心配を
手放す

それを
求められても

私は
与えない




どんな事が
あっても

今が
どんな状態、状況で
あったとしても

私が近くに
居るんだから

当たり前に
幸せな流れの中にいて
幸せな形に
なるの


信じてるフリから
だって
なんだって
いいのよ


小さな行動が
大きな
奇跡に
繋がってく



それを
当たり前に
信じられるまで



裏切られても
信じていたい



裏切られたって
ジャッジする事すら
私の選択

それなら

私が
裏切られてない
選択したら
そっちを
選べば

今まで居た
裏切られた可哀想な
私は消えてく

何度だって
選択の変更は
出来るから

可哀想な私が
好きで
愛でたいなら
思う存分に
愛でたら良いと
思う



飽きたら
ありがとうって
手放して

私の中に
戻してく



手放すって

今までは

ただ
捨てる事
みたいに思ってたけど

他のエネルギーに
変えてく
作業かもしれないなぁ
思った


手放した分だけ
入ってくる
そういう事かと
照れ



タイミングは
全部
お任せで


最高に
私にちょうど良い
時に
届けてくれる



それも
信じて
信じ抜く


私が感じてる
感覚が
また
変わってきた


説明
できないけど

いつか
言葉に変えて
伝えられたら
良いな


私の見てる
感じてる世界を
共有して感じてほしい


皆の見てる
感じてる世界を
共有して感じてみたい


コレって
結構
昔からの願い
だったんだよねー
おねがい

自分の思ってる事と
皆が思ってる事が
それぞれ
違うって
気付いた時の
衝撃
それなら
どう違うのか
どう思って
どう感じてるのか
感覚で
感じてみたい!!
おねがい


きっと
最高に
愉しいだろうなー

方法は
色々
考えてみよう♪

常識、当たり前
ぜーんぶ
捨てて

一番
簡単に
楽々楽しんで
一緒に
見ちゃえる
感じられちゃう
方法
見つけたいなー
爆笑


ひょっとしたら
もう
知ってるかも
しれないよねー♡

だって
思いつく事って
出来る事
らしいよー♪


新しい遊び
見付けた♡
ラブ


何か
楽しくなってきて
テンション上がって
きたー!!