血の繋がりだけが大事じゃない | 【死別シングル】天国から見守っててね

【死別シングル】天国から見守っててね

最愛の旦那さんが急逝。
どうやって生きていけばいい?
私にはあっくんと生きていく未来しかなかったんだよ。

姻族関係終了届を提出して数日経ちました。


その間もあっくんの身内で1番の味方の従兄弟が、義兄と話をしてくれました。

でも何も変わらず、申し訳ないって電話もらった。


身内、親族ってそんなに言うならあっくんが居なくなってからお前たちがりぃちゃんに寄り添ってあげてたんか?

声掛けしてあげたんか?

なんもしとらんくせに、どっちが常識ないんかって言ってくれたみたい。


気持ちがうれしかった。

あっくんと結婚したから親族になっただけで根は他人やろ。

味方がおらんくなって1番辛い思いして生きとるのに寄り添うこともせんで、みんなで責め立ててお前たちのが常識なかろうもんって。


1人だけでもわかってくれてそれだけで救われました。


血の繋がりだけが大事じゃないって身にしみました。