4回目の月命日 | 【死別シングル】天国から見守っててね

【死別シングル】天国から見守っててね

最愛の旦那さんが急逝。
どうやって生きていけばいい?
私にはあっくんと生きていく未来しかなかったんだよ。

先日はあっくんの4回目の月命日でした。

まだ4ヶ月なんだね。

もう何年も会ってない気分だよ。


月命日が近づくと情緒不安定になる。

飲み会でも記憶飛ばしちゃって、あっくん、あっくんと泣き叫んでたみたい。

お酒が現実逃避になってるのかな。

まだ4ヶ月。

だからまわりも私があっくんと泣いても仕方ないって寄り添ってくれるけど、1年、2年と時が経てばまだ泣いてるの?って思われそうで怖い。


悲しみが薄れることなんかない。

少なくとも私は。

みんなに忘れて欲しくない、あっくんが生きてたこと。


義母や義兄からは連絡すらもない。

まぁ、そんなもんかと。

お正月ももう田舎には行かないから気は楽だけど。

息子と娘が自立するまでは頑張って生きていかないと。


急に寒くなってきたのでみなさまご自愛くださいませ。