昨日はボートに乗せていただき

テンヤ真鯛練習に行って来ました。




このみ姉さんとまたまた一緒❤️


前半なんだか胃痛と吐き気に襲われ

これまたヤバいんじゃないか?
となるときが、ありましたが、

酔い止めのおかげか
持ちこたえた。。危なかった。。。



他テンヤなど


真鯛のはずが、、、、

釣れたのは
カサゴばかりw






ひたすらカサゴでしたw

他わ
真鯛1 鯖 イネゴチ ショウサイフグ(リリース) 
あたりわあり楽しい五目?になってしまいました笑

ハヤブサの遊動テンヤで

真鯛ねらいのはずが

カンダイ!?

が!

上がってくるまで

みんなでエイじゃないか、
サメじゃないか
サバ?じゃないか

話して待ってたら

まさかのカンダイ!! 

PE06⁉️⁉️リーダー2.5サンライン

いや、もう惨敗 

それでこの大きさのブレイクしないでやり取り出来るとわ、

勉強になりました




しかも

テンヤ無事針も曲がってない


逃してあげようと皆思ってたのですが

内臓が出てしまい海に返せず


私も流石に下ろせないので

港で男性に捌いてもらい

このみさんの、半分こにして持って帰りました




捌いて胃袋の中をみて研究

二枚貝類捕食して、たこ?も食べてたみたいですね

こんな、貝殻ばかりお腹にずっとのこるのかな?

て質問したら

これを出せる穴が大きいから

なんでも食べてるんだね


て。魚好きな人ばかりw

貝殻を一個一個丁寧にみて何貝だの違うだの行ってる姿わ少年おねがい




お土産で


タイ サバ イネゴチ?をいただいたので
まず初イネゴチお刺身に♩





東京湾の真鯛わ色と味が違うみたいなので

楽しみ❤️

しかし真鯛のあまりの
綺麗に見入ってしまいました。。

私も綺麗な真鯛今度は釣れるよう

諦めないでまたチャレンジしてみます

使用した餌⬇︎



エビもしっかりしてて
餌つけがかなり楽でした。 


ハヤブサHP内釣果レポート⬇︎


今後こちらでも少し投稿していきます。