おはようございます☀


子どもたちが手足口病に

かかっておりました不安


やっとみんな

復活しましたーー!


なので下のツインズ(2歳、1歳チーム)たちは

今日から慣らし保育再開ですっ!



たった1時間ちょっとでも

1人時間が持てるって素敵ひらめき


またワンオペ

頑張れる気がする知らんぷり



ワンオペといえば、


一昨日私の実家に

子どもたち&旦那とみんなで行ったの!


で、姉夫婦も来てたんだけど、



すっげー

モヤッとしたわ真顔



もともと私の両親って

姉ばかり援助して

全然私の方にはノータッチで知らんぷり


なんなら孫は

姉の子だけだと

何とも心ない言葉の数々を

浴びせられてきてはいる泣き笑い

まぁ、それには慣れたしこっちも見てくれとも思ってないから

どうでもいいの。

金だけくれとは思うけど。笑


問題は

姉よ!!!



いや、

姉夫婦なのかもしれない真顔



実家で何気ない会話から


姉が2人目を妊娠しまして、




で、妊婦だから

重いもの持てないし

気を遣ってくれと。


うん、うん、

姉は一度流産経験があるから

余計に慎重になっているから

気持ちは分かるよ。


でもそのあとね、



〇〇(私の名前)は、ポンポン子どもできて、

普通に産めてるから分からないと思う。

私はずっと不妊治療してきたし、

流産も経験あるからこそ

余計に子どもが可愛く感じる。

〇〇みたいだったら別にワンオペだって

出来るでしょ。

私はまた流産したら怖いから

無理はしないって決めてるの。





はぁ?




と思うよね??

何?


⚠私は別に何も言ってません。

なんならおめでとうと言っただけ。



しかもね、

不妊とか

流産とか言われちゃうと


やっぱ

何も言えないじゃん。



実際に私は

してないわけだから。



確実にこちらが何も言えないことで

攻撃してくるのやめてくれ真顔



でね、

たまたま私は何もなく産めただけ。

奇跡的にね。


そして

子宝に恵まれた。


それが悪いみたいに

言われるのはやっぱりモヤっとする。



姉の旦那にも

〇〇はちょっとくらい無理したって

平気だって。

子ども4人もいるんだから、

自分が妊婦って思ったらいかんよ。



ですって。



子だくさんママって

そんなもん?


2人目の妊婦と

5人目の妊婦って


そんな差別されるの?



私が甘いのか?

姉夫婦がやっぱりおかしいのか?



でもさあ、


ポンポン産んでるとか、

普通に産めてるとか、


そんなふうに言わなくて良くない?



ほんと

すげーモヤっとした時間だったなあ。真顔




お読み頂きありがとうございます😊

 ↑

日々憧れが増してる。

一度使ってみたい、、、

けど高いんだよねー不安不安不安

 ↑

ダイソン買うなら今でしょ!

私これまじで欲しい。