↑ほ、ほしい。

金さえあればすぐ買うのに知らんぷり




こんにちはースター

今日は次男(1歳7ヶ月)について

思うことがあります真顔

この何とも言えない気持ちを綴りたいと思います



次男くん

イヤイヤ期なのかなー

まだ喋らんから本当に分からん。




そもそも

次女(2歳)が何か言えば


イヤ



全てがイヤ


まー、

これぞイヤイヤ期だなってかんじ真顔



それだけでもこちらの精神は

参っちまってるのに






本当のモンスターは

次女なんかじゃなかった。




次男の機嫌を

少しでも損ねたら



癇の虫が暴れる、暴れる。



つい昨日のことです。

2階で昼寝をしていた次男くん。

目覚めて下に行くと指さすから

手をつないで一緒に階段を降りてたの。

そしたら階段の途中で急に泣き出して

暴れる、暴れる。



しかも場所が悪い。



階段で暴れるのはやめてほしい真顔



そして

何が気に入らなかったのか

全く分からない真顔



最後まで分からなかった

今でも分からない。笑



ある時は

ご飯を食べていて

最初はいい調子で食べてたの。

次男はスプーンで食べていて

他の兄姉たちがフォークで食べだして、

次男、急にこれじゃねー。


と言わんばかりに

スプーンを投げる。


そこからは地獄絵図。


もう全てが気に入らないから

ご飯の皿からコップから

手当たり次第に投げる。



今年1のスピードで机の上、

撤収したわチーン



たぶんね、

たぶんフォークがよかったんだよ


すぐ渡したけど

そうじゃなくて、

同じタイミングでフォークを使いたかった



と私は思ってるけど、どうなんだろう??



次女(2歳)もイヤイヤーしか言わないし

人の物も自分の物状態。


次男も負けじと

全部俺の物。



年子やべーなチーン




こっちの体力も限界だけど、

精神のがやばい。



いやー、

初めて逃げ出したいと思ったよ。



なんなら

私妊娠30週に入ったんだけど


シャッと動けないのが辛い真顔



次男の暴走に

間に合わねー。



そして

隣には、お義父さん、お義母さん住んでるけど

なんの役にも立たない真顔

気を遣うだけ。


ひとつ屋根の下には旦那。

こちらもクソの役にも立たない真顔

私の仕事が増えるだけ。



大人が何人かいるのに

完全にワンオペっていう状況も


私の精神を壊してるよチーン



はぁ。

頑張ろー絶望



お読み頂きありがとうございます!