こんにちはー!


今日はすごい雨です。。。



さてさて、

この間お義母さんの言葉に

少々モヤっとしました。



なぜかって?




私、2つ上に姉がいて

2人姉妹なんですけど、


姉はよく家に

自分の娘を連れて遊びに来てたので

お義母さんとも交流があって真顔


姉の娘は今、年少だから

私の長男と次女のちょーど間の年齢で


よくその姪っ子ちゃんの面倒を

私見てたの真顔

この4月から幼稚園行き始めたから

平日会うことはなくなったけど。


姉は娘を私に預けて

ちょくちょくランチに出かけたり、


はたまたお風呂入れたり

夜ご飯まで食べさせたりと



それはもう私は

自分の娘かのように見てたわけです真顔



見ること自体は別にいいの。


ただ、姉は感謝すらなく

当たり前だと思ってるから


んっ?真顔


とはいつも思ってる。

私の実母も姉びいきだから

なるべくしてなってるけど。


とにかく仲は悪くないけど、

私は姉と実家が好きではない。




と、前置きが長くなりましたが、、、



そんな思いを私は密かに抱えており

ふとお義母さんと

何気ない会話をしていた時に




◯◯ちゃんみたいに

甘え上手にならないと。


◯◯ちゃんみたいに

上手く頼って子育てしないと。


◯◯ちゃん、聞き上手だから

お嫁ちゃんだったら可愛いよね。


と、まーそれはそれは

私の姉をべた褒めなわけ真顔



ふんっ。

面白くない。真顔





これだよ。

一生懸命やってる方が

馬鹿をみる



私だって

頼れたら頼ってるよ。



実母にしろ

お義母さんにしろ



やっぱりママがいいみたい



とか言って

イヤイヤ期のわが子達を

牽制してるんじゃん。



実母にいたっては


あんたの子は慣れてないから。


姉の子いるからあてにしないで。


祖母は2人もいらないでしょ。


姉を手伝ってあげないと。


とまあその他いろいろ

いつも言われるんだけどね真顔


お義母さんも

絶賛イヤイヤ期の下2人が

手におえないから

全く姿見せなくなってさ。


旦那の姉が子ども連れて来た時だけ

調子よくこっちにも声かけてきて真顔


所詮嫁なんざ、

そんなもん。



だから、子どもたちも察して

甘えなくなってくんだよ。



あーあ。

1番しんどいなあと思ってるときに


誰も気にかけてくれない

誰にも頼れない


って気持ちになると


本当に孤独を感じるよねニヤニヤ



最近それで

ズンッて落ちてたけど



なんだろう。

一周回ってどーでもよくなっちゃって、



なんで周りが勝手に言ってることに

こっちが精神乱されないといけないんだろう。



こっちがひしひしと

孤独を感じさせられなきゃ

いけないんだろう。


とか色々思っちゃって


また一段と

図太くなりました♡笑



こうなったら

鋼のメンタル

目指そう!



実母も義母も

姉とよろしくやってろよニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

甘え上手ってなんだよ!!!





取り乱しましたが長々とお読み頂き

ありがとうございますひらめき