↑届きました!

届いてすぐ、ひょいひょいっと

簡単に取り付け出来ましたーひらめき

効果はよく分かりません。

でも嫌な臭いがしなくなった、、、ような。

キッチンのふきんの汚れが

いつもより落ちてる、、、ような。


使い続けて新たな効果があれば!





こんばんはー!

昨日、次男(1歳)の1歳半健診に

行ってまいりました!



次男くん全然ママとかブーブーとか

言わないから

どうかなー、と思ったけど

ギリ要観察です真顔


2歳になる頃に

言葉が出始めたか

電話します。とのこと真顔



長男と同じ道を辿っとる。笑




それはさておき、

健診で最初に事前に記入した問診票みながら

お話するんですが、、、




手伝ってくれる人はいますか?



この質問



いい質問だよね。


とっっても回答に悩んじゃう。笑




わが家は義理両親と

敷地内同居なんです。が、



手伝ってくれるか?



と聞かれれば




どっちでもない。真顔





たしかに、上の子たちの行事で

ちびっこ連れていけない時は

義母にお願いするので、

助かってはいる




でも義母もとっっても気分屋で




とっっっっても気分屋だから

大事なことだから2回言ってみたニヤリ




頼める時と

頼めない時とあって、



最近だと

ツインズ(2歳、1歳コンビ)が

イヤイヤ期に入ってきたのもあって

義母一切姿を現さない。

寄り付きもしない。

少し前までは

また来た!ってくらい来てたのに。



なので基本ワンオペだし

ツインズ連れて行けそうなら

上の子の行事にも連れて行っちゃうから




うーーん。。。





現状では


全く頼れないから




手伝ってくれますか?



の質問には

なんて答えていいのやらチーン





隣に住んでいるので助かってます!




とは嘘でも言いたくないニヤニヤ





子ども4人いて

敷地内同居だと知ると



お義母さん手伝ってくれるでしょ?


とか


お義母さんいてくれて助かるね〜。



とか

よく言われるけど




そんなことない。




でも



正直にそう言うと




相手を戸惑わせてしまうから



すごい助かります〜




と、言うけれど



最近めっちゃ言った後に

1人でモヤる真顔





今日はそんな

どうでもいい話でしたひらめき



お読み頂き

ありがとうございます😊

 ↑娘が給食にでておいしすぎてハマったんだってひらめき

おやつにちょうどいい♡