こんばんはー!


洗濯機のファインバブル、

明日届くので使うのが楽しみーひらめき



最近の楽しみといえば、

家事ばっかり。

 

基本的に家事好きじゃないんだけど、

洗濯洗剤変えたー

とか、

アロマビーズ入れて洗濯した匂いどうかなー

とか、


そうゆうことに目を向けてないと

やってられませんよ。。。




もうさ、

年子育児きつい。




下2人(2歳、1歳)は

イヤイヤ期も重なって

もーどうしたらいいのか!チーン


お互いに

自分が!自分が!


の時期だし、 



かといって

言ってもまだ分からないし。




どっちかが

抱っこ〜だと

それを知った片方は

遊んでようが走ってきて

ポジジョンを奪おうとする。




こっちも一応妊婦だから

だんだんお腹も出てきて

動きが鈍くなってきて、、、


でも年子ペアは

そんなことおかまいなしだから


早く早くと

朝起きた瞬間から寝るまでずっと

自分の要求を急かし続ける。




仕方ないんだけどね。



2歳と1歳だもん。



そりゃそうなんだけどね。




上の子(6歳、4歳)の世話もあり、

家事に育児に、

朝から晩までワンオペで、

最近立て続けに面白くない事ばっかりあって、

それもあるんだよね、、、



少し1人になりたいなー


とか思っても


トイレすら2人で追いかけてきて

やーやー

ぶーぶー


正直きつい。ゲッソリ



こーゆー時期って

別にずっと続くわけじゃないから


そのうち気がついたら

過ぎていってるんだろうけど、



今は自分に余裕がないから

しんどい。チーンチーンチーン




なんとか自分の気持ちを切り替えて


うまーく毒抜きするしかないかな真顔



ふー。

頑張ろう真顔




お読み頂きありがとうございます😊