こんにちはー!


今日は約1ヶ月ぶりの

妊婦健診でしたーニコニコ


次からはまた

2週間間隔での健診!

なんかあっというまに7ヶ月入ったな。


でもわたくし、

お腹の子の様子が分かるから

楽しみなんだけど、ちょっと憂鬱で、、、



なぜかって?



健診の時、下2人(年子の2歳、1歳、通称ツインズ)を

託児に預けてるんですけど、、、




正直ね、





カオスよゲッソリ




泣く、泣く、泣きさけぶ




そして

そーゆー時ばっかり

シンクロするツインズ。



2人で

最初から最後までずーーーっと

泣きさけんでる真顔



なんなら託児の入口、

ガラス張りの扉なんだけど


そのガラスにへばりついて

ずーーーっと泣いてるチーン



そろそろ

慣れてほしい


というのが本音。



知らないところで

しかも母いない状況で

待たないといけないから

分かるけどねー不安



でもね、

見ててくれる人がいないから

仕方ない真顔

と、こちらにはこちらの都合があるのよ。



そんな、

毎回毎回カオスな妊婦健診ですが、




健診どうだった?


体調大丈夫?


ツインズはどうだった?




などなど。



聞いてほしいことは

誰も聞いてくれないの真顔




毎回行って、


自分でわぁー、大きくなってるひらめき



と感動し、帰宅。


その後、誰にも話すことなく笑い泣き



旦那も健診について聞かないし

いつも自分から話してたんだけど、なんか聞かれないから

最近自分から言うの嫌になっちゃった、



義母も聞かないし




実母はもっと興味ないらしい。




なんなら、健診がいつかも知らなければ


今何週目に入ってるかもみんな知らない。




そんな

1人の健診真顔


でも、聞いてきてとか思うのも

マタハラになるんかなー?笑


わびしい、、、





と、しんみりもしちゃうけど


また2週間後も泣き叫ぶだろうけど


頑張りますチーン

ツインズよ、乗り越えてくれ、、、



お読み頂きありがとうございます😊