こんばんはー!



何故か最近こども達が

ピクミンに激ハマりポーン



きっかけはたぶん

長男(3歳)がYouTubeで

たまたまピクミンを見て、


で、そこから

ピクミンの歌にハマり、


ピクミン自体にも

激ハマり‼


という流れだと思う、、、ひらめき



私の中でピクミンの歌って



「♪ひっこぬかーれて、

あなただけについてーゆく〜♪」



なんだけど




こどもたちは


「♪赤ピクミンは火につよいー♪

青ピクミンは溺れないー♪」


こっちの歌みたい。




ジェネレーションギャップか真顔


いや、認識の違いだと信じたい。笑




それで

ピクミンのぬいぐるみを

3匹、、、3体、、、3人?、、、

買いました


 



 

 



 

 

私はネットじゃなくて

たまたまイオンの中のヴィレバンにあって

目についたから買ったんだけど、

赤、黄色、紫しかいなかったから

とりあえずこの3人をお持ち帰り飛び出すハート




帰ったら想像以上に

こどもたちが

ピクミンを奪い合い‼




よく見たら

次男(1歳)まで嬉しそうに

紫ピクミン抱えてる‼




なんか嬉しくなっちゃって、



この際集めてやろうとおもって

残りのピクミンたちをポチり。


ヴィレバンで1760円くらい?

で売ってたかな。


任天堂の公式ページも

同じ値段で6人追加したから

送料もかからずで、、、

全部揃えるのに

1万5千円くらいかかったよゲロー


でも今よく見たら

 


 


セット販売

してるだと、、、?!ポーン




こっちのが全然安い、、、チーン




こどもたちにとっては

コレクション飛び出すハート



わたしにとっては

無駄遣い絶望



だいぶ喜んでくれたから

プライスレスだけど目がハート




当分はピクミンをダシに

使わせていただきます指差し




お読み頂き

ありがとうございました!