こんばんはー!


愚痴です。

ただの愚痴記事です。

苦手な方はスルーして下さい。

 




旦那って

何であんなに成長しないんですかね?



私、長女生まれてから今まで

お風呂ゆっくり入ったのなんて

片手で数えれるくらいよ?

まー、まだ6年間くらいですけど。



平日は基本ワンオペだから

4人子どもお風呂入れて

ご飯作って、食べさせて。


ゆっくり入れるどころか

湯船すら秒よ、秒。


んでもって旦那さんよー、

5人目妊娠中って覚えてるか?

って思うレベルで育児参加してこない。

積極性がないからイラつくんだよ。


たまには、

週末とか、

ゆっくりお風呂入りなよと

一言言えないか?

子どもたち、みんなパパと入るの嫌いだから、

無理だけど。


でもなんていうか、

そーゆー気遣いというか


当たり前だと思ってほしくないんだよね。



だって

育児って2人でするもんでしょ?

私だけの子じゃないよ?


なのに、

積極的に参加してこないし


ずーっとYouTube見てるし。



ねえ、

私を見てくれるかな。


きっったない格好で

すっぴんで

髪ボサボサ、乾かしただけスタイルで

過ごしてるんですけどー



気付いてる?



ほぼ1日座ってないよ、立ってるよ。



座った瞬間

子ども達があれこれいってくるし

色々こぼすし。



そんな私が近くにいながら

YouTube見るのやめない神経が分からん。



子ども達も

朝からずーっとYouTube見てるし。

 


つまんねー家族だよ。




YouTubeに夢中で

誰も私の話なんか聞いてないし。



朝から旦那の飯と弁当準備して

旦那は自分のことだけやって出勤。


帰ってきたって

飯食って

風呂入って

YouTube見てるだけ。


そんなんなら

せめて私のお小遣いが

毎月30万くらい渡せるくらい

稼いでこいや。


大体、こっちは

子ども1人増える度に

2倍、3倍で動いてんだよ


お前も

2倍、3倍で動けよ。



なんならこっちは

妊婦だぞ。



毎日毎日それだけで

ねみーし

イライラするんだよ


妻が5回目の妊婦生活してんだ。

お前も、もうそれを4回は見てるんだ。


いい加減、

学べーーー




ふぅ。


ちょっとすっきりした。



ただ

パパの事は嫌いではないです。


でも

子どもたちがみんな

巣立ったら私はアパート借りて

一人で暮らしたい。


誰かの面倒を見続けるのはうんざり♡


密かにそんな野望を抱いてます。


私、旦那の両親と敷地内同居で

基本は助かっているんですが

プチストレスもあったりなかったり。


義母に思うこと。

はまた今度吐き出させて下さい。


今日はたくさん吐き出させていただき

ありがとうございました!