こんばんはー!



1歳児のパワーに

今日もげっそりチーン



ここ最近の次男(1歳3ヶ月)は

とんでもなくモンスター



とにかく

自分でやりたい!!



食べるのも

遊ぶのも

何をするにも


お兄ちゃん、お姉ちゃんと

おんなじように

やりたいし、


おんなじものが

食べたいし、


おんなじものを

使いたい




わかるー

気持ちはわかる


意欲も伝わる



でもね、

さすがに

高いところは危ないし、

だって2足歩行初心者だし。


ガムは食べれないし、

100%つまるよ。



きみにはまだ早いこともあるのよ。



でもさ、

1歳児がそれを


そうだよね。

やっぱり僕にはまだ早いよね。

出直してくるね、ママにっこり



なんて言って

分かってくれたら神だよね知らんぷり




現実は

この世の終わりかのように泣き、

やらせてくれぬ母を恨めしそうに見る



はぁー。

あの可愛かっただけの時期は

どこへ行った?


それにしても

4番目ともなると我が強い、強い。

わがまま?とも違う。

何だろなー

自分の要求が最後には通るという

へんな自信があるような、、、


旦那も4人姉兄の末っ子だけど、

そーゆーところあって、


旦那に言っても言っても

直らないし、出来ないのは

もはや仕方ないのかもしれない。

と次男を見てて思ってしまった。


旦那と重なる、、、


これは末っ子だからなのか

ただ単に次男が

旦那似なのか。。。



兄弟の順番じゃないな。

ただ1番旦那に似てるんだ。


だから

1番モンスターだと感じるのかも真顔


今日なんか、

先に次女(2歳)にミルク作って渡したら

鬼の形相で次女を追いかけまわして

ミルクを力づくで奪うという荒技滝汗


やべー奴じゃん真顔



私のレベルが足りなくて、

モンスターボールに入れれない。


あしたから次男と

どう戦っていこう不安


考えると震える、、、不安



聞いてくれて、ありがとうございました。



BORDER FREE cosmeticsセット

 

なんか気になったから昨日から使い始めてみたニコニコ

効果はまだ分かりません。

でも使い心地は良い!

また報告します!