こんにちは!


今日は長女のことを

書きたいと思います。


今年の4月から小学生になる長女


私が何に頭を抱えてるかというと、



支援級か普通級か


かかりつけの小児科で発達相談を受けていて、

この度就学前に知能検査をしました。


その結果

境界知能だと分かりました


今のところ

園生活で困ったことは特になく

感覚的には普通級でいけるかなーと。


お友達と一緒のクラスがいいと言う

長女の気持ちも分かるし優先したい。 



ただ、

小学生になると

お勉強をしなくてはいけません。

私もお勉強はNG出してます笑


園ほど先生は1人1人に補助は

してくれません。

なかなかねー、

自分から言わないとってかんじだよね。


すこーしだけ

やっぱり先生にお願いをしなくては

ならないことがあるのです。



それをふまえて小学校に

相談しに行きました。



私は支援級でも普通級でも

安心して通えるならどちらでもいいんです。


ただ補助してほしいことが

普通級なら難しいよ

ってことなら

支援級の方が安心だし


普通級でも

やれる補助はして頂けるのであれば


友達と一緒に

普通級で通わせたい。


ただただ、

少しだけ補助はして頂けるのか

伺いたいんです。



これが学校側に


伝わらない、伝わらない。



私ねー、

途中から何の話しに来たんだろう。。。

って思ったよ笑


なんか最後の方は


私の子だから大丈夫!

ってどっしり構えましょうにっこり



とか言われちゃったよ笑



そんな話はしてねーよ!笑



そんなこんなで

先行き不安不安



お読み頂き、

ありがとうございます!


 

 

この前ベージュ?茶色っぽい色買って、

あまりの楽さにダークグレーを買ってしまった。

別に安くなってたわけじゃないのに。

衝動買い真顔笑