6月18日は、メルちゃんが倒れて一年目です。

あの悪夢のような1日を思い出すと

気持ち悪くなります。

あの日のあの時にもう一度戻ってって

何百回思ったことだろうか。


でもある日を堺に、あの日は、メルちゃんが生まれ変わり、第二の人生を共に歩み出した日なんだって思うようになりました。

だからこの日を迎えられたことがとても嬉しい😃

私達家族にとっては

一年記念日なんです。

ケーキを用意すると言ったら

周りの知り合いから

「倒れた日にケーキとか違うと思う」と言われてしまいました。

私は

「私達にとって、6月18日はとても怖い日、嫌な日だった!でもこの1年間は本当に頑張って来た!だから頑張って来たお祝いなの。記念日なの。じゃないと、いつまでも6月18日が嫌な日になってしまい。毎年来るのが怖くなってしまう。

だから家族でおめでとう、頑張ったねって言おうと約束したの」と、答えた!

その人はただ一言

「わかった」と言ってくれた‼️

メルちゃんも一年生

私も一年生

これからもずっとずっと

一緒に成長していきたいな‼️

数週間って言われた命なのに

お家に帰って来れた

これって奇跡❣️

うん👍メルちゃんすごいよ😍

そして、今日は孫ちゃんのハーフバースデー🎂

めでたいな🎉




離乳食でお祝いしました♪