メルちゃん

お家に帰って来て3日目です♪

メルちゃんがお家にいるよー

おはよう

お休みが言えて

メルちゃんの手を握れて幸せだなぁって

実感しています。

ちょっと私、アホみたいにテンション上がりまくってます。

ヘルパーさん、看護師さん、24時間ついてくれています。

ママは休んで下さいって言われるのに

ついつい、私にもやらせて下さいって

お願いしてしまいます。笑

時々メルちゃんに話かけると

首や足が動きます。

ヘルパーさんも看護師さんも

わーメルちゃん返事してくれたねって言ってくれます。

それがとても暖かくて優しくて、嬉しい😃

病院では、メルさん聞こえませんよ!反射ですって言われ続けたから

メルちゃんに、沢山刺激与えて、脳の活性を目指しましょうって言われて

泣いてしまった。

ルーちゃんが

在宅のヘルパーさんたちは、メルちゃんのケアだけじゃなくて、私達家族の心のケアもしてくれるんだね♪って言った‼️

本当にそーだね。有難いねと、答えた。


リハビリも毎日入ってくれてる❣️

沢山動かしましょうって‼️

病院でダメだったことを

ちょっとづつやってくれる…

嬉しいです♪感謝です♪

そして、メルちゃんが話せなくて動けなくて

寝たきりになってしまった生活の中にも

沢山幸せがあるんだなぁって

1人夜空を見ながら思いました。

退院して3日目

血圧安定、脈拍もバイタルも安定

痰も沢山取れてます。

メルちゃんが、体で、帰って来て嬉しいよって

伝えてくれてるみたいです♪

長くなりました。

とりあえずお知らせです📢