施設に、入所の手続きをしてきました。

書くところ沢山

サインも印鑑も沢山

何でこんなに書類があるの。

めっちゃ疲れた。


ただ

一枚だけ

サイン出来なかった。


次もしめるちゃんの呼吸が止まったら

救急車を呼ばない

延命しない


ってやつのサイン‼️


無理!考えたくもないし

もしもしだよ、めるちゃんの呼吸がとまっても、蘇生して欲しいし

救急車呼んで欲しいし

助けて欲しい。

生きて生きてって願う。


だから、サインしなかった。

「めるちゃん頑張ったねって認めてあげるのも愛だよ」って言われた。

震えた。

泣けてしまった。

家族と相談してから、次回サインしてねと言われた。


姉に相談した

「めるちゃんが、倒れたときから覚悟はしている。でも、少しの可能性が、あるなら生きて欲しいし。救急車は、呼んで欲しい。私もりえと同じだよ」

と、言ってくれた。


今頑張って生きてるめるちゃん

退院に向かってるめるちゃん

毎日毎日色んな痛い検査に、耐えているめるちゃん。

寂しさにも耐えてる。

病気と戦ってる。


そんな中

そんなサインなんて出来ない❗️


残酷だなぁって思った。


昔の写真

めるちゃんは、いつもママのそばにいたね✨