私にはスピリチュアルな世界を信じるお友達がいる

他の友達からはあの子変わってるからあまり関わらない方が良いよって言われたことがある

でも、私はその子を否定することも無いし

その子の人間性は、とても好きだ❗️

その子が

「りえさんに会いたい。」と連絡をくれたから

会うことにした‼️

「めるちゃんのこと、考える時間をいつも作ってて」と話始めた。

私は「めるちゃん。どんな様子❓️」と質問した。

「めるちゃんいつも笑ってます。泣いたり怒ったりする事一度もなくて。毎日笑ってます。

それで一度はもういいかなって諦めたんだけど、病室でママの姿見て、やっぱり死ねないって。ママが大好きだから死ねないって言ってた」と

信じる信じないは別として

めるちゃんらしくて泣けた。

スピリチュアルな世界、私には分からない❗️

だけど私が

めるちゃんは分かってるとか

めるちゃんは反応してると言うのも

医学書ではあり得ないスピリチュアルな世界なのかもしれないなぁ‼️

帰りに友達が

「りえさんに話せて良かった。ずっと伝えたかった。真剣に聞いてくれてありがとう」って喜んでくれた。

「私に話すのにめっちゃ勇気がいったよね。勇気出して伝えてくれてありがとう」と、お礼して別れた。

不思議な世界に引き込まれた1日だったけど

めるちゃんが笑顔で過ごしてくれてるなら、OKだなぁって❗️

明日はめるちゃんに会える日

楽しみだなぁ‼️