石川県の地震

ニュースを見るたびに心が苦しくなります。

1日でも早く皆さんがもとの生活に戻れます様に。

さて、我が家はというと

12月31日

彼氏と初詣に行こうと11時45分に家を出ました。12時ジャストにアラーム合わせて、ちょうど車の中でアラームが❗️

2024年も迷惑かけるけどよろしくねーと挨拶と、同時に

私たちの車を抜かして信号無視の車が右から来る車とガシャーン。ぶつかりました。

目の前で。車はぐちゃぐちゃ。

かなりスピード出てた。

めっちゃ恐かった!今年の始めにいきなり事故です。巻き込まれなくて良かったけど、嫌な気持ちで迎えました。

そして、1月2日彼氏インフルエンザ

私も咳が止まらなくて二階に隔離!

1月3日めるちゃんの面会にいけず泣く😭

1月4日病院ヘ私はインフルエンザではなかったので隔離は解除

やっと孫と会える。皆といられる。

1月5日彼氏熱が40度続く。まだ下がらない。

1月7日私便秘でトイレに一時間こもる。

るーちゃんが浣腸買って来てくれた。

浣腸しても出ない。お腹痛い。最悪。

病院に電話して

「かき出してください」って❗️

病院つくと

20代の若い先生。

「先生。う○ち入り口まで出てきてるけど浣腸しても出ない。自分では出せない。先生嫌じゃなかったら出してください」と言うと

先生笑ってた。

イヤーめっちゃ恥ずかしかったけど必死だったから。

「よく効く下剤出すから様子見てね」ってにっこり。

ど~して、こう言うときに限って若いイケメン先生なんだろう。恥ずかしかった。


と、まぁなんか悪いこと続きますわ。

どーなるやら。今年一年。

10日にめるちゃんの面会があるので

超久しぶりに会うけど

めるちゃんにパワーもらおっと。


今日は孫ちゃんだっこしながら

「めるちゃんというおばさんがいるんだよ。とても優しくてとても頑張りやさんだよ。お家に帰って来たらよろしくね。」って伝えたよ‼️

早く家族揃って生活したいなぁ