めるちゃんの面会ヘ行ったら、看護師さんが

「お母さん頑張ってるから、隠しても仕方ないからはっきり言います。めるさんは、何をしても変わりません。低周波当てて良くなることもありません。反射もずっと続くわけでは無いから心配しないで大丈夫です。」って。

低周波当てても、仕方ないってことね。

頑張っても、何も変わらないってことね。


めるちゃんみたいな状態からの回復の例が無いから。

看護師さんがそーやって言うのも無理無い。

私の事思って言ってくれたんだと思う。


でも、私は頑張りたい。

愛するめるちゃんのために。

何も変わらないって言葉に

胸が苦しくなったけど

めるちゃんが回復するかしないかなんて

分からないこと。

だったら良い方を信じたい。


あー、久しぶりにへこんだぁ!


でも、回復期リハビリ病院に3ヶ月入院して

座らすこと、車椅子に乗ることやってもらい

退院したら

散歩にもつれていく。

めるちゃんの意識が戻らなくても

目を覚まさなくても

この目標は変わらない。


よし‼️大丈夫

負けない。病気にも自分にも‼️