今日も長女(るーちゃん)と面会に行ってきた。

帰りの車の中でるーちゃんが

「めるが、こんなことになってどーしてこんなに不幸なことが我が家に起こったんだろう」と言った。

ドキッとした

私は運転に集中しながら

「世の中さぁ、るーちゃんより不幸な人沢山いる❗️反対に幸せな人も沢山いる❗️ママは、今るーちゃんがいて、めるちゃんが奇跡的に生き返って、今も一生懸命生きてくれてる❗️15分の面会時間がめっちゃ幸せや。

結局不幸か幸せなんて自分がどう思うかやで」と一気に話した。

るーちゃん「ママがいて、めるがいて、幸せや」と言った。

「じゃ幸せやん。不幸なんかじゃない」って言うと

るーちゃんめっちゃかわいい顔して笑ってた。

めるちゃんの事がなかったら、長女とこんな会話しなかったし。

めるちゃんが与えてくれた時間だなって思った😃

小さな幸せを沢山積み重ねて日々感謝して生きていこうって思う。