めるちゃんが気管切開の説明を受けた日のことを、書きます。

担当医師から、メルさんが楽になるし、お顔もすっきりするし気管切開をすすめますと、言われて、私は、めるちゃんが楽になり今一番めるちゃんに、必要なことならお願いします。と、言った。

次の日手術する先生の説明の時

(今のめるさんの、脳の状態でやる意味があるから分からないけど、医師の間でも意見が分かれてます)って❗️

それ言う必要ある?悔しくて悲しくて泣いてしまった。

そのあと、私には妹がいるんだけど、妹が

(あの言い方はひどい。姉は今精神的に参ってるんだから、もう少し言い方は、気を付けてほしい)と、病院側に意見してくれたらしい。

ありがとう。


そして今日の面会は、久しぶりに、めるちゃんのお姉ちゃん(長女)と、行きました。

大好きな妹の今の状態を受け入れながら、一生懸命声をかけたり、マッサージしてくれました。

二人で、めるちゃんは、絶対大丈夫だよって❗️

今日も、激しく反射で動いてました。

その中の1つがもしかしたらめるちゃんの、意思で動いてるかもって思うことにしてる❗️

あり得ないって医師は、言う。

そうゆう、マイナスは聞かないことにする❗️


あー、それと、今日いろうが、液体から半個体になりました😃

嬉しかった。めるちゃん沢山栄養とってね