初心者さんでも可愛く作れる♡

資格取得もできるアイシングクッキー教室

Smile cookie (スマイルクッキー)のRieです




無性に作りたくなったフルーツケーキ。


何年ぶり⁈


初めて作ったのは小学校5年生くらい。

お菓子作りが流行っていて、放課後にお友達と色々作りましたニコニコ


フルーツケーキは家庭訪問の先生のお茶菓子に娘が作ったお菓子を出すという、怖いもの知らずの母親滝汗


先生が凄く美味しかったと職員室で話してくれたようで、「先生達が食べたがってるよ」と言う言葉を素直に受けて 笑笑

せっせと2本焼いて放課後に持って行った思い出が♪


その頃の先生達とは年賀状で繋がっています♡




たっぷり…、どっぷりラム酒を塗り、5日間寝かしました。

かなり私好みですが、子供は食べられるか…滝汗