家計管理② | あおりんごのブログ めざせ!すっきり!!

家計管理②

こんにちは(^o^)

保険の次は
私の積立NISA

今は
コロナ前に我が家に来た同郷の営業マンのすすめで
証券会社で運営中

コロナ禍になり
担当も代わって
仕事始めたりしたので
電話がかかってきても対応出来ず

株や債権も買ってたけど
正直言われるがままな感じでした
損はしてなかったと思うので
そこは良かったのだけど

任せっきりだったので
お金に目覚めたダンナに
聞かれても
さすがにこれではヤバいな
手数料も
ダンナがやってるもに比べて
かなり多くて
25年後とか
シュミレーションしてみたら
結構な差額になみだガーン

一旦やめよう
ダンナと一緒なところでやろう
ということになりました

もしもダンナが先にいなくなった場合
ダンナの今やってる投資等の処理なども
今の無知な私では
手におえない気がするので
一緒なやつなら
どうにか出来るかな~ってニヤリ


まだこちらは担当さんに
連絡も取ってないので
完了ではないけど(始まってもない)
気持ちはスッキリです✨

ネット証券の口座開設の手続き中