パンチクテベーカリーパン

{90437949-12D5-4DA2-A002-095668BE58E8}

週末「麦秋祭り」で食べたチクテベーカリーの湘南ロデブが印象的だったのでお店にお邪魔しました。
以前下北沢にあったチクテカフェには時々お邪魔しましたけど…。
場所は八王子南大沢駅より公園を通り過ぎ、多摩ニュータウン団地の1階、シャッター商店街にあるおしゃれなお店です。

途中の道のりが素敵  

{83EB6100-CCB0-4549-BEB9-4C4465C1F90A}


塩ビの波板が使用された半透明のファサードに打ちっ放しのコンクリートの壁。

{49315AA1-C5C7-49DC-A351-173ECE6FAF92}

30種類ほどのパンが並ぶカウンターの奥には大きなテーブルがあり、カフェスペースになっていますコーヒー
店主の北村千里さんは素材にこだわり、酵母は自家製、粉は国産のもの。
以前下北沢にあったチクテカフェで食べたイングリッシュマフィンにまた出会えました。  

{9949D3D8-FE0F-4BE4-93C2-E3955119CEDD}

表面はかりかりとして、中身はふんわりしていてやっぱり美味しい。

{55D69185-E1D9-4652-A05A-434D8F7A5886}


パンのおまかせセットを注文(4種類のパンと珈琲)
 豆パン・リュスティックブルーベリー・栗パン・マンゴとクリームチーズ➕ピーナツバター。

{FA60BC42-AF7C-47A5-888B-3A5E87C7DBD2}

たっぷり入った豆パン。

{71CC193C-04BC-4FA6-A7A5-646AAC8B853D}


バゲットのサンドイッチ。


{69744A95-9D48-42E5-8A80-61996EE46B51}

生ハムとチーズがサンド

{5C3F8AA3-30FC-4538-929C-6DAD571AC651}

近くにあったら通いたいパン屋さんです。