パンBien Cuit  のパンレッスンパン
Bien Cuit とは❓
Bien Cuitは、パンを「焼く」だけではなく、パンを「食べる」教室です。
場所は渋谷にある「おうちギャラリー&スペース」
今回はプロのパン職人向けの講師をもつとめる、ネモベーカリー&カフェの根本シェフです。

{89B2096E-4863-49BA-9F41-36B53AF0291D}


レッスンは堅苦しい授業とは正反対、普段の家庭でのパン作りの中でうまれる様々な疑問や悩みにも、わかりやすく適切に答えてもらい、明るく楽しい雰囲。
参加者はプロ並級の方がチラホラいる中、素人の私にも楽しめるイベントでした。

主催者Baguette Lifeの平岩さんです。


{3BB3ED2C-C6F3-4375-8321-2336833F0D23}


キッチン付きのレンタルスペースにはオーブンが数台あり、平岩さんが当日持ち込んだオーブンもあります。

材料

{CFE7F2BD-E9F1-413C-BF9F-B518804567B2}


今回のレシピ

{DF18EFC0-E886-47F1-9B54-6AF0E717A590}


18時間常温に置いた種に水を入れて混ぜる作業から始まり、水加減が微妙なんだと重要なポイントが数々、成形したりクープを入れたりと詳しく教えてもらいました。
今回はアップできませんけど秘訣がたっぷり❣️
お楽しみは、根本シェフが焼いた2種類のカンパーニュでサンドイッチ作ります。

{6363B2D5-7BBA-4888-AEDB-75EFDF917C49}


2種類のカンパーニュ


{B3B79BAA-BD16-43BB-AE7C-28C107B4038E}


まずコンプレカンパーニュにバターは塗らずに小さな固まりで数ヶ所置き、生ハムとルッコラをサンドして頂きます。


{8F692421-CEA5-488F-91A2-E719B3025FCB}


セーグルの方はチーズとシェフ自家製のイチゴジャムいちご

{1DC7BD32-348A-4BE7-A978-B6BBB61D01CB}



{F29C7B45-E993-4E4D-B958-7E09547C973D}

サンドイッチに入れるチーズの切り方。

{7A66D782-62DA-4CBA-BD86-8098109C23E2}


こんな風にシェフがのせてました。
カマンベールチーズとイチゴの相性がぴったり❣️

{0526110E-5B04-4A4A-A17B-3CC73614C310}

スープと頂きます。

{B795FA34-AC53-4D55-90F0-F49D6D6CAF50}



{CBDDB8D9-67EE-499F-BB24-2C63C24F522F}


お土産も付いて素敵なイベントでしたプレゼント


{A09973A1-0D7C-4CAB-A35C-6ABD2FE94E7F}


翌日お土産に持ち帰った根本シェフが焼いたバゲットで朝食コーヒー


{733E9A61-7BC7-48F2-8F66-BD073DC2853C}
{5D4B0240-AB6E-4AB9-B590-32DDE11F77E9}

卵焼きをサンド🍳

{D039815F-8184-4203-9995-DC32C0DEABCB}