✨MOTアニュアル2016キセイノセイキ✨
若手作家によるグループ展『MOTアニュアル2016 キセイノセイキ』が、3月5日東京・清澄白河の東京都現代美術館でスタート❣️
今回はメディア向け内覧会に参加しました。

{1CD7388A-9C1B-4C15-87D7-F5C6516E800A}


{07829354-025D-45EC-8F11-F3B046FF90AE}


参加作家さんからのプレスツアーは興味たっぷりの内容
ネット社会では誰もが発信者となれる時代、そのような現実でアーティストの表現行為はどんなかたちで現れるのか新鮮でした。
展覧会ではライブパフォーマンスやトークイベントが行なわれる予定。

*出品作家
齋藤はぢめ、藤井光、高田冬彦、小泉明郎、アルトゥル・ジミェフスキ、橋本聡、遠藤麻衣+増本泰、橋本聡、古屋誠一。

遠藤麻衣+増本泰さんのライブパフォーマンスは会期中ぜひ足を運びたい。
可愛らしい女性が遠藤麻衣さんです ラブラブ

{8489B18A-0FF1-4433-B2BE-0ED8D0884729}


そして、世界中の戦地を渡り歩いてきた戦場カメラマンの横田徹さんPC


{96EE97D0-3F5D-472A-976D-C10EC179A06E}

映像については小・中・高 の先生方に観てもらい意見を聞いたそうです。

{EEE81DFE-C102-4B90-94A7-781F1E57DE91}


直接お話を伺うととても穏やかな方、でも戦場中毒であり撮りに行かずにはいられないと静かに語っていました。
パン好きだと聞きとても親近感を感じ、ロシアで食べた黒いパンが美味しかったと⁉️
これはぜひ食べてみなくてはパン

この空間はあら~刺激があります❣️

{D370F823-9C34-4103-95F8-A6BFDFB2A5D0}


ちょっと怖いくビクビクしながらお試ししました爆弾

{DDB4BE6B-A795-40D1-99D7-15030F56BC7D}


写真撮影は主催者の許可を得てます。
期間 2016/03/05~2016/05/29
休催日月曜日(2016年3月21日は開館)、3月22日開催時間10:00-18:00 
*入場は閉館の30分前まで
公式サイトhttp://www.mot-art-museum.jp