新春月イチ 七福神めぐり | 日々是好日

日々是好日

日記です

当日集合してから

行き先を変更して向かった先は、

偶然TVerで見た番組に感化されて、、

久しぶりの人形町〜!

まずはこちらでお買い物♪



久しぶりだな〜。


そして、ここに来たなら、

すぐそこにある水天宮様もお詣り。



横に在るのは弁財天さま。

もちろんお詣りさせていただき…


お次は、茶ノ木神社(布袋尊)




七福神のうち二社お詣りできちゃって、

もう一社にも行くつもりだから、

せっかくなら全部行きたいな〜とお願いして

急遽日本橋七福神めぐり決行!

テレビでも1時間くらいで行けるという話だったし!


松嶋神社(大黒神)




末廣神社(毘沙門天)





↑あちこちで見かけるんだけど、

どこに売ってるのかな〜。


笠間稲荷神社(寿老人)




椙森神社(恵比寿神)




小網神社(福禄寿)

で、七福神めぐりコンプリート!

そして、じつはこちらと次に伺う神社が

今回の大目的、チケット当選祈願の神様🙏





社殿の昇り龍、下り龍もしっかり見てきました。



福徳神社



どうかどうかチケットが当選しますように。

ご縁がありますようにーー。

必死でお願いしてきました笑




日本橋七福神めぐり、福徳神社

どちらも2度目だったけど、

こじんまりした神社にたくさんの人が列を作ってお詣りしていて、大人気でした。

しーっかりお詣りさせていただき、

2024年の月イチも良いスタートになりました。


お詣りしまくった後、

1時間半も並んで…



天丼〜



ガッツリいただいてきました。


久しぶり!



やっぱり絶品!!


充実した1日となりました。