有給と休日を使って1泊2日で行った大阪。
メインは向井理の舞台を見ること。
どうせ年休とって行くなら朝から行きたいということで、
相方の希望で若くもないのに(笑)(私はギリ10代ですが。)
USJに行くことになりました。
ーまずはUSJ編ー
といっても写真が全然ないということについさっき気づいた…
まあいいや…
まず真っ先に向かったのは確か一番新しいアトラクション。
宇宙っぽい室内ぐるぐるするやつ。
TDLでいうスペースマウンテン的な。
こういうの好きなので楽しかったー。結構長かった。
でもライドに乗るまでに、ムダに写真を撮られるというね。
カメラマンさんずっとあのテンションでもつのかが心配になるんだけど、、
そう思ったのは私だけではないはず。
次も新しいライド。
好きな音楽を選んで、聴きながら楽しめるアトラクション。
イマイチ使い方がわからず乗ったら、かかったのはグッキーだった。(笑)
コブクロがあったはずだったのに選択肢からも消えてた(笑)
そしてスパイダーマン、バックトゥーザフューチャーも制覇。
あ、この辺でキティちゃんのショーがあったかな。
歌って踊ってました^^
ランチに美味しくもない残念なスパゲティを食べたら、
ジュラシックパーク、スヌーピーのこれまたぬれるやつ、とかライド系乗りまくり、
ウォーターワールドへ。。
最初のトークを見て楽しんでいると、、
まず1回目の中断のアナウンス。
ちょっと揺れたとか何とか。
私らの前に小学生がたくさんいて、私らの後ろにその担任の若い先生2人がいまして。
(何かはさまれてた)
冷静な先生はこれくらいの揺れなら大丈夫でしょうとか言ってて。
再開されて、スタート。
で、盛り上がってラストも近づいてきたとき、、2回目の中断アナウンス。。
ちょっと時間がかかって、地震だとかなんとか、だんだんざわつく会場。
前に座ってた小学生のリーダーっぽい男の子が、携帯で東北で地震があったとか騒ぎだして。
で、数分たって今度はショーの途中ですが中止ですとのアナウンス。
ちょと揺れたくらいだしいいじゃないかと思いながらも退散。
にしても、小学生なのにあのリーダーの子、しっかりしてたなー。わたし感動したよ。
このころ、というよりこの日は、まだ日本最大規模の地震が起きていたなんて想像もしていなかったのでありました。
お詫びということでファストパスみたいなのもらったので、対象のスパイダーマン(本日2度目)に乗って、
ターミネーター見て、そろそろ時間ということで夕方にサヨウナラー。
別のキティちゃんのショーをみながら。
最後までいれなかったのに結構乗れたし楽しめたなー。
つづく。。



