こんにちは!

デザイナーのRIEです。

 

 

アメブロの更新がすっかり滞ってしまいましたね・・・(汗)

みなさん、ご無沙汰しております。

 

 

更新できていなかった期間、私はコンサルについて学んでおり

ブランディングコンサルタントになりました!

 

 

「ブランディングコンサルタント」は、私が学んでいた講座の名前なのですが

フリーで活躍したい個人事業主・フリーランスの方へ

ブランディングからしっかりと組み立て、

理想の収入へとつなげていくためにコンサルティングをおこなうことです。

 

 

私はこれまで、デザインのスキルをお伝えして

自由に働ける女性を増やしたいと思っていました。

 

 

でも、ここしばらく自分のコンセプトに違和感を感じていたのです。

 

 

インスタで私のことを知ってくださって、

講座を実際に受けてくださる方もたくさんいらっしゃいます。

(みなさん、本当にありがとうございます♡)

 

でもね、最近出会う方やコメントをくださる方は

すでにデザインスキルを習得しているけど、

思うように仕事につながらないという方が圧倒的に多い。

 

 

それはなんでだと思います?

 

 

WEBデザイナーを目指してます!っていう方が増えて、

デザインスクールで学ぶ方が多いのですが

極端な話、スクールではデザインスキルしか教えてくれないのが現状。

 

その先のビジネスの部分は正直さらっと聞けるかな?程度。

 

マインドのことなんて触れられないし、

ターゲットだってぼんやりしたままかもしれない。

 

そんな状態でサービスを始めても、そりゃ仕事には繋がりません。

 

 

私は、そんな状況がとっても悲しいなって思っています。

 

せっかく自分で決めて、お金も時間もかけて一歩踏み出したのに

「浪費」になってしまったらすごくもったいない。

 

世の中で「あなた」を求めている人はいるはずだし、

「あなた」にしかできないサービスがあります。

 

 

だから、一緒に考えたり、

迷った時・悩んだときに相談できる存在でありたいと思いました。

 

 

そのためには、私の価値観を押し付けないように

ビジネスに対して理解を深める必要があったし、

コンサルタントとしての知識も必要なので、コンサルについて学んでいたという背景があります。

 

 

先日無事に修了したので、

大々的にコンサルティングメニューを始めることにしました!

 

 

デザインを今勉強中の方、デザインスキルはスクールでも独学での勉強でも構わない。

でも、その先のビジネスにつなげていく部分は

しっかりとわかっている人に学んだ方がいいと私自身の経験でも思います。

 

 

私もスクール卒業からお仕事を安定的にいただけるようになるまで

すごく悩んだし、苦しかった。

 

それはきっと相談できる存在がいなかったから。

 

 

今の私なら、悩んだり不安を抱えているあなたと

最適な形で一緒に考えていけます。

 

 

一人で悩まず、気軽に相談してください^^

 

 

《 コンサルの詳細・お申し込みはこちら 》

 

 

それでは♪