遅くなりましたが

あけまして
おめでとうございます鏡餅


6歳11か月の娘
ゆうちゃんの
ママですニコニコ




2023年も
安定した
現状維持の穏やかな
1年になりますように。
毎年同じ願いイエローハート


健康と安定を
何よりも好む
平和主義のママです。


年越しは
ゆっくり紅白みたりして
過ごしました。




2022年は
けっこう好きな歌や
ドラマが多かったから。
年末のTVも
楽しくのんびり
観て過ごしましたウインク



年末から読みふけって
年明けも
読み直している本が
『かがみの孤城』


面白くて
一気読みして。
もう一度
その時の情景なんかを
思い出すために
ゆっくり読み直しています。

映画化していましたね。

内容は
知っているから、
プライムとかで
配信されたら
観てみたいなニコニコキラキラ


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆


2022年の
クリスマスは。
仕事などで
あまりゆっくりとした
クリスマス感は
感じられなかったのだけど。



毎年ピザか

ケンタッキーなどが

定番化している我が家の

クリスマスピザ




ケーキも

美味しかった!



6歳の

クリスマスプレゼントは。



プレゼントペットという
犬のぬいぐるみと、
写真で着ている
ドレスっぽい
ワンピース。 
それと
『SPAY×FAMILY』の本!

マンガ本は
字も多くて
そんなに読めていないとは
思うのですが。

もしかしたら
放課後の
児童クラブ(学童)とかで、
上の学年の子が
マンガを読んでいて
影響されたのかな?


結果ママも
読んでいるので。
ママにも嬉しい
クリスマスプレゼント。
そして面白い!




幼稚園の年長さんの時は
サンタさんは
本当にいるのかと
疑われて
怖かった記憶が
あるんですが。

なぜか1年生になって
成長しているはずなのに
サンタさんを
疑うことは
一切なく笑

本気で
喜んでいましたサンタ

ただただ良かったの
一言です・・・。笑




あるもので

毎年同じ飾りつけだけど

家の中も

クリスマスっぽくなっていて。

それとなく

楽しく過ごせた

クリスマスでしたサンタ




友達とも

忘年会して。


日本酒も飲んで。

美味しいご飯食べて。


楽しい年末を

過ごせました。