こんにちは。




6歳3か月の娘
ゆうちゃんの
ママですニコニコ


もう遠い昔のような
気分になっていますが泣き笑い
3月の卒園式は
無事
天気も良くて。

コロナで
参加人数の制限や
式の短縮は
ありましたが、
みんなでワイワイ
写真撮ったりして。

楽しく
良い思い出になる
卒園式でした卒業証書



毎年恒例の
ひよこも
もう終わりだね。




幼稚園の卒園が
ママ的に
まだ受け入れきれてなくて。

年少の頃の
写真を見返したり、
その頃の動画を
見返したりして笑い泣き
センチメンタルな
気分になっています。

動画を観ると
かわいすぎて。
顔も赤ちゃんだし笑
髪も薄いし。
まだちゃんと
お話できないし。

携帯ですぐに
撮影できる時代で
本当に
ありがたいなぁって
思っていますキラキラ


幼稚園の子を連れて
歩いている方を
見たりすると
胸が締め付けられて。

もう幼稚園の娘とは
一緒に
歩くことはないんだなぁと
泣きそうに
なっています。


スイミングの
ベビークラス
卒業した時も
そんな感情に
なったな・・・ショボーン


とにかく
これからも
娘の成長を感じながら
大切に過ごして
いくことを
忘れずに。

娘の学費
貯めていくことが
私の人生だ笑




卒園近くには
面談などはないので、
担任の先生が
ノートに
娘の様子を
いっぱい書いてくれていて。

『制作などで
わからなくて
困っているお友達に
色々教えてくれるので、
安心して
任せていました。』とか
書いてあって。

嬉しかったですウインク


小学生になっても
お友達と
仲良く過ごせますように。



4/1には
早速児童クラブへ。



給食ないので
お弁当で。

プリンなどは
持ってこられませんって
書いてあったので。
デザートは
みかんの缶様を
お弁当箱に
入れ替えました。


リュックも買って。




クラブに着いたときは
心配そうな顔を
していて。

ママも
仕事しながら
大丈夫かなぁって
ふと
思い出したり
していましたがアセアセ

帰りは
ニコニコで。
「お友達できた!」って
喜んでいましたルンルンキラキラ

子どもの
柔軟性に感謝!


じいじばあばから

お祝いと

鉛筆削りいただいて。



鉛筆削りが

楽ちんに

なりました!




娘の選んだ

文具たち。


なるべくシンプルにって

書かれてたけどアセアセ


大丈夫か?


娘が絶対これにするって

聞かないし。


先輩ママも

シンプルじゃないの

使ってるって 

言ってたから。


全体的に

紫・青好きな

ゆうちゃんです。




机も

絶対これっ!って

選んだもの。

キラキラの装飾に

一目惚れかな。


とりあえず

1階に置きました。



なんか同じ商品なのに

ここのお店が

カーペット安くて。


デスク下マットとして

購入しましたニコニコ


大きさも質も

問題なし!




入学式当日も

良い天気で桜


無事に開催されて

本当に良かった・・・キラキラ



6クラスあるので
2クラスずつ
式が行われました。

担任の先生は
男の先生で。
優しそうで
ハキハキしていて。
1年前も1年生を
担任していたとのことなので
安心ですニコニコ




終わった頃に

ママ側のじいじばあばが

お祝いに

来てくれて。




みんなで

楽しい時間を

過ごしました!





ランドセルが重くて

かわいそうだけど!


なんとか

登校班の待ち合わせに

間に合わせて

しっかり歩いて

登下校しています!



かわいい1年生ピンクハート

頑張れ!