こんにちは。



5歳4か月の娘

ゆうちゃんの

ママですニコニコ





最近は

梅雨のような天気と、

夏のような

暑い日が混合した

変な毎日アセアセ


天気の日は、

梅雨くるのか

心配になるくらい

暑いです。




1Lの水筒を

買い足しました。


冬用は0.48Lでも

余るくらいしか

飲まなかったのですが。


年長さんになると

飲む量も増えて。

今持って行っている

0.6Lの水筒が

いつも足りないみたい。


水筒も

お姉さんになってきました。


この水筒

¥2000-と安かった笑

昨年のなのかな。


娘の4本目の水筒ですキラキラ






ストロータイプは

そろそろ

断捨離かな。


2歳頃に沢山

お世話になりましたニコニコ







梅雨っぽい天気の時には

梅雨にちなんで

『どしゃぶり』という

絵本を買いました。




本当に

雨が降っているかのような

リアル感を

感じられる描写が

気に入って購入しました。






『おじいちゃんのパン』は

大好きな絵本。




もう少ししたら

絵本ではなく

児童書になって

いくんだなぁと思うと

また

感慨深くなりました。



絵本は

読まなくなって

いくんだろうけれど、

心に響くものが

沢山あるし。


何年か後にみたら

娘の小さかった頃を

思い出したりすると

思うので、

大好きな絵本は

ずっと

取っておこうと

思っています。




今の娘は今だけ。





☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆





この前

幼稚園で頼みはじめた

月間知育遊びで

届いた色水遊びを

やってみましたガーベラ






どのくらいお花を

使うのか

わからなかったので、

小さな紙コップ1つずつ。








すこーしだけ

色水が

できあがりました。






ティッシュに

デザインしてみたら、

とても

キレイに色づいて感動ハート



来年は

春まっただ中の

もう少し早い時期に、

色々な花の色水遊びを

やろうと思いますガーベラ






7月には

家族の思い出お出かけを

検討しているので。


行けるといいな。


お出かけが

罪悪感なく

快く行ける日が

きますように・・・。