こんにちは。




4歳1か月の娘

ゆうちゃんの

ママですニコニコ






寝る前は

いつも

絵本を読んで

いるのですが。


『そんごくう』の本の

このページを見て、

「鬼滅の刃だ!」って

言ってました笑



(ねずこです・・・)


子どもの

情報を得る速さに

脱帽の毎日・・・。




☆・☆・☆・☆・☆






幼稚園で作った

製作お雛様で

パチリキラキラ



お気に入りの

アクセサリーを

沢山持ち出して

色々お色直ししたり

色んなポーズしたりして

撮影会に

なっちゃいました笑




気分で

写真拒否の日も

あるんですが。


この日は

なんだか

乗り気だったようです・・・。





「ピンクは命で。

緑は葉っぱとか木とかで。

白は雪。」と。


幼稚園から教わった

ひなあられの意味を

教えてくれました。



ママも

勉強になりました!



今年もまた

娘の良縁を

願いますピンクハート






それにしても。

コロナウイルスによる

影響がすごいです。


トイレットペーパーが

なくなったのには

驚愕です。



仕事しているので、

18時頃お店に着いたら

何もないアセアセ



焦りました。


もともと

少しストックしては

ありましたが、

このまま

手に入らなかったら

どうしようかと

思いました・・・。


朝イチに買い物に

行ったら

何個か売っていて

一安心しましたもやもや


平日に休みがない方は

けっこう

キツイかもアセアセ





↑頼もうか真剣に
悩みました・・・。





娘の幼稚園は

休園にはならず。


様子を見ながら

登園しています。


上に小学校の子がいる子は

一緒に

お休みしているようでした。



いつ休園になっても

いいように。


念のため

家の中で遊べるように

ダイソーなどで

色々と調達しました。




とりあえず
まだ使っていませんが、
これから
活用することに
なるかな。



お休みの日は

一緒に

スノーボールクッキーを

作ったりしました。





オレオを砕いてるので

味の失敗はなく。


娘に

捏ねたり混ぜたりを

お願いして

出来上がりましたハート





ダイソーの

ラッピングシートが

素晴らしいキラキラ





アクアビーズも

すごい量に

なっています・・・。




この他にも

まだまだありますびっくり





幼稚園からもらってきた

月刊絵本の

すごろくも、

一緒に

やっていますウインク





最近は。



ひらがなを

読んだり書いたりが

進んできたと思ったら。


自らハンカチを

結ぶ練習も

始めたようで。


おままごとの

お弁当箱を

一生懸命に

結んでいましたハート






いつの間にか

胴体も

描けるように

なりました!





日本の

経済面なども心配ですもやもや




オリンピックは

サッカーチケットが

当選しているのですが、

幻になるのか!?


コロナさん

早く終息しますように。