今日は、毎年参加している地元のお祭り。
もともと9年前くらいから新しく整備された市なので。
お祭りも、ここ何年か前から、人口が増えて開催され始めたものです。
私たちは、今回4回目の参加。
このお祭りも、4年目くらいの浅い歴史です。
こうちゃんと仲良く二人で参加したり。
こうちゃんのお友達も一緒に参加したり。
色々ですが、今年は姪っ子ちゃんも一緒

最初の頃より人口も増えたし。
出店も増えたし。
商工会の方々の出店も活気あるし。
なかなか楽しむことができました。
かき氷と、商工会の方が出店している地元の野菜を使ったカレーをいただきました。こうちゃんは、サーターアンダギーと焼きそばも食べていて、おいしそうでした。
カレーを売ってるおじさん、まだ財布を片付けているのに、カレーを突き出してきて、気の効かない素人サービスでした笑
イベントでは、今流行りのねばーる君が登場。
なかなかかわいかったです。
ふなっしーとキャラかぶりしていますが、大丈夫なのでしょうか・・・。私的には、ふなっしーもねばーる君も、割と「うるさい」というシビアなイメージになってしまっておりますが・・・。
こうちゃんの実家の方の、歴史ある大きなお祭りも参加できたし。
来年も楽しみです。
あとは、花火大会と、隣の市で開催されるねぶた祭りが残っているので。
まだまだ夏を満喫できるかな

iPhoneから送信




