最強騎士フラトニスさん

 

敵国最強の騎士なので、敵国同士どう恋愛に発展するのかと興味深かったんですわ。

 

最後まで「なにこいつら…意味わかんねぇ(笑)」なカップルだった…←いい意味で言ってる

 

私にはこの二人の、相思相愛なのに「ああいう行動」しちゃうのわかんないし、乙女ゲーとしてもときめきもない。こんな恋愛関係嫌だと思うけど、それはあくまで私の好み。

この二人ならあの関係性は十分あり得るので、時として笑いながら他人事として見守った(笑)

あの人達はお互い良いと思ってるし恋愛感情もあるんだから、二人がいいのならいいんだわ。

 

もうね、出会いからして戦いの場だから。

そこら辺の兵士より強いヒロインを見て、フラトニスさん一目惚れだから。

 

敵同士として真剣に剣を交えながら 彼「ご趣味は?」彼女「釣りと読書を」 って、昭和のお見合い会話しだしたの笑った

何かのセリフでフラトニスさんが「結婚 結婚 結婚!」って連呼してたのも笑った。

フラとニスさん、会うたびに口説いてくるというか、何を言っても反論しても「俺たちは運命の絆で結ばれてる。結婚しよう」な姿勢を崩さないんだよ。ヒロインの意見(ツッコミ)なぞ聞いちゃいねぇ。なんつーか、すげぇよ最強騎士←もう笑っちゃったよ

そんなフラとニスさんに対して、ちゃんと対応しているソフィアさんも相当だわ。

 

EDを迎えた後。

ソフィアさんの国とフラトニスさんの国は和平が成立したのに、まだ戦うんだよ

全員武器に殺傷能力はない。戦いというよりも、模擬戦?試合?運動会? 

ソフィアさんとフラトニスさん、この時点で恋愛EDむかえてる=愛し合ってる状態なのに、ガチで「勝負をつける」とか言ってずっと戦ってるの、何やってんのあんたら(笑)

ほんっとおもしれぇカップルだな~ 乙女ゲームのカップルとしてはちょっと異色かも…

 

そんな異色な恋愛EDから一転。BADEDはきつかったー

あの!フラトニスが!自宅に引きこもって、亡くなったソフィアの遺灰だけをよりどころにして(つまり精神的におかしくなった状態で)過ごすだなんて。スチル回収のためとはいえ、こんなED見たくなかった… というか、私はBADEDにスチルご用意パターンはやめてほしい派です

 

そういえば。

フラトニスさんは共通ルートでソフィアさんに一目ぼれして、そのまま結婚結婚騒いでましたよね?

他のキャラルートでソフィアさんが「婚活するぞ!」って宣言してことごとく失敗しているのを見るにつけ「あのぉ~フラトニスさんがあんなにソフィアさんにぞっこんだったじゃないですか。無駄に婚活するくらいなら、フラトニスさんとちゃんとお付き合いしたらどうか」とずっと思ってました(笑) 

フラトニスさんとしても、あんなにアプローチしてるのに他の男と婚活されたらねぇ?

 

 

サブキャラ ノックスさん

 

フラトニスルートの重要サブキャラ・ノックスさん

キャストは帝王・森川智之さんなんですけどね…

CV森川さん…というだけで、このキャラ絶対普通の人じゃない!って勝手に決めつけちゃう声優オタク(笑) 

今回、梶裕貴さんがGOD=神 という役職?のキャラなんだもの。

CV森川さんキャラならならそれと同等くのインパクトがないと、起用した意味なくないですか(笑)

どんな設定が隠されているのか、って非常にワクワクしたわ

ルートクリアして「ですよね!」ってなった。

声優でキャラポジションを勝手に決めつけちゃうのはどうかと思うけど、正体を知って「やっぱりね!ですよね!」の答え合わせ的楽しさはある

 

もちろんキャラクターとしての魅力はすごくあって、攻略キャラとしてルートが欲しかったと思うほど(仮にFDが出たとしても、キャラの状況的に無理だろうけども)

それも森川さんのセリフの言い方・雰囲気によるところも大きい。

 

そういえば今回のキャラは、森川さんの声の出し方自体ちょっと独特でそこがまたこのキャラにピッタリハマる。このゲーム攻略中に、いいタイミングで鬼滅の刃再放送でお館様の出番があったので、聞き比べて「さすが帝王ーーー」ってなった

 

せっかくサブキャラとはいえ、森川さんがキャスティングされたんだから、

ここはやっぱりメインヒーローやってる「白華の檻」を是非!何としても!移植していただきたいところでございますよオトメイトさん!!