昨年10月開催の

TVアニメ ダーティーペア40周年記念展 

に行ってたけど、今更ながら備忘録(すっかり忘れてた)

 

展示物撮影は、最期のエリアの映像とアニメの原画以外はOKだったので、なじみがある島津冴子さん・頓宮恭子さん版のヤツはざっくり撮ってきた

 

 

 

 

入ってすぐは原作のあれこれがパネル展示されてた

青基調のイラストは、安彦展で原画あったヤツだ!

 

原作パートの次はアニメパート

ダーティーペアのアニメって、最初にやった昭和のヤツ=恭子さん・冴子さん版 以外にもあった…ことは、な~んかうっすら聞いたことがあったような気がするけど、全くなじみがないのでそこはほとんど流し見で。絵柄も全く違うのでさすがにいいや。

各作品?パート?ごとにパネルと、当時のアニメ雑誌等の資料展示がめちゃ懐かしかった。

↑ユリとケイがプロレスラーの格好してるイラストのアニメ誌…見おぼえがある!!

ってことは私が持ってたやつか… アニメディアだろう多分(笑)

 

 

 

↑レーザーディスク!! 当時はこれが最先端だったんだなぁ
 

 
 

 
 

↑くぅぅぅ劇場版~~~ 行った行ったよ! パンフレットはどこかにあるよ!

日曜日の夜やってるBS11の劇場版アニメ放送枠でやってくれないかなぁ(クラッシャージョウはやってるから)

 

 
 

 

最初のテレビシリーズ(当時未放映でOVAになった分含め)少し前にテレビ神奈川で放送してくれて、それを見ることができたので結構記憶に新しいんだけど、でも懐かしい

OVAは見たことがないので、機会があったら見たいんだけどなぁ。

やっぱり

ユリかわいいぃぃぃぃぃ (だって島津冴子さんだもん!!!)

ケイかっこいい~

ってなるのよ!!

 

↑歴代?のユリとケイのパネル
 
 
↑著名人の記念色紙
冴子さんのーーーーーー 冴子さんのがあるぅぅぅ 
冴子さん!!冴子さん冴子さん!!
 

物販、買うつもりはなかったんだけどパンフレットに、頓宮恭子さんと島津冴子さんの対談が載ってる!!ってことで…買いました

しかもレジの店員さんが「あと〇〇円ご購入でポストカード1枚追加です」っていうから… ユリのアクキーも追加してしまった

入場特典のポストカードが、ムギとナンモだったので… ユリとケイのが欲しかった…んだわ

 

会社帰りにサクッと行ったけど、なかなか良かった。

っていうかなつかしさ満載。

大好きだったし、私はやっぱり、私の最高峰の女性声優さんは島津冴子さん!!という事をまたまた再認識してしまった