かこの部屋の次は 『追憶の花園』 という名称の通路になっている

原作漫画と水槽のコラボ、と言ったらいいんか。原作本の展示もある。

漫画の中の一コマを拡大し、水槽の背景にするという変わった展示。漫画の一コマなのでセリフがあるけど…水族館の企画なのでセリフも変えていた!!

アクスタも一緒に水槽に入ってます。

ちなみにここだけではなくあちこちの部屋の水槽の中には各魚の名称の札が入ってますが、こちらもベルばら仕様。薔薇のイラスト付きの札になっていた

 

 

 

 

「きょうはアクアパークはたいへんな人ですこと」って(笑) 

デュバリー夫人の高笑いが聞こえてくるほどおもろいんですけどーーー

 

 

 

 

ジャンヌ… 楽しそうだな 

首飾り事件の首飾りが…アクスタになって水槽に入ってた(笑)

 

 

 

オスカル様の美しさを「まるで優雅に泳ぐベタさながらに」って言ってんだけどアンドレ… 

オスカル様のアクスタ、水槽に入ってた

ちなみにベタは釣った!!どうぶつの森で…!!

本物のベタはどうぶつの森程美しくなかった(^_^;)

 

 

 

水槽の中にコーヒーカップが(笑) カップから茶色い…ショコラがこぼれてんだけどーーー(笑)

こういうの好きぃぃぃぃ

今思えば、ショコラをかけられたジェロ―デルさん。熱い・熱くないかよりも、服や顔がショコラでべたべたするのがイヤだったんじゃあ←今更の感想

 

 

 

あ…ヅカ版でも定番の…自分で毒ワインを用意してオスカル様に飲ませようとして「飲むなー!!」ってやったアレ。の直前のアンドレだ ←何度も見ているうちにこそばゆくてこっ恥ずかしくてあまり好きではないシーンになった

 

 

 

 

「フランス…ばんざい」 ヅカ版が目に浮かぶ。

アニメではこのセリフではなく「アディユー」だったけど、両方ともファンの涙腺を誘うシーン

 

 

 

その次はちょっとした飲食ができるコーナー

『麗しのローズカフェ』 とされていた(コラボやってない時は普通の名称なんだろうな)

 

↓お出迎えはロザリー

アートアフタヌーンティーというコラボドリンクを飲む。

こういう時は乗っからないと!!ノベルティ―でコースタがもらえるので注文。

表面にイベントタイトルが浮かんでいる。

そ・れ・だ・け( 一一)

それも単なる紙コップに入った飲料。なのにすごいお値段で、目ん玉飛び出る。野口英世1枚

紙コップなのよ?!

以前よく行ったコーエー公式カフェのドリンクよりお高いんだけど。さすがにぼったくりすぎなのでは…

 

 

 
 

 
 

ただ、飲み物を置けるテーブルもベルばら仕様になっててちょっと楽しい。このテーブルも水槽になっててお魚ちゃんが泳いでる

真ん中が水槽で、縁にベルばらのプリントが貼り付けてあるって感じ?

誰かと来たら、ぺちゃくちゃしゃべりながら水槽を見て休憩できるでしょうが、ぼっちはサクサク飲んで次のコーナー行くよ!

ちなみに椅子はないので、長居はそもそもできない