アクアパーク品川という水族館でベルばらコラボ

水族館とベルばらコラボって何?!

品川は通勤途中駅なので会社帰りにサクッと行ってきた!ぼっち参加です

 

 

 

 

 

 

入り口入ってすぐのところにコレ。

壁にこんな装飾が

おお~ ちょっと期待しちゃうじゃないか~

 

 

 

 
 

 

入場してすぐのところ

『エスコート大階段』

ファンとしては結構ワクワクする(笑)

オスカル様とアントワネット様のでっかいアクスタ?

見慣れたイラストですけどね。

ここにも水槽があってお魚ちゃんがいた。でもベルばら仕様の方が目立っててお魚ちゃんに気付かなかった。今ブログのための写真を見て気づいた ←…………

オスカル様とアントワネット様しか目に入らなかった( 一一)

 

このコラボ、漫画の一部を、実際の魚が泳ぐ水槽の背景にセット?したり

随所にキャライラストを配置したり

壁をプロジェクションマッピングしたり、館内BGMをベルばらっぽい?クラシカルなものにしたりしてます

いやこれさぁ、楽しいけど、楽しいけど… 魚、見なかったね…

ベルばらファンが、ベルばらコラボだからと行ってみた場合、申し訳ないが魚をじっくり見るより、ベルばらを探しちゃうんですよ。

特にぼっちで行った場合別に魚を見ても感想を言うツレがいるわけではないので、ベルばらを探しあちこちで写真を撮り、がメインになってしまう

 

何をしに行ったんだろう私… という気に、ちょっとなった( ̄д ̄)

入場してコラボコーナーを回った所要時間45分くらい。魚、見てないほんとに… 

帰宅してからもったいなかったと思っても後の祭り

 

 

それはともかく、エントランスの次は

 

『王妃のロイヤルバンケット』というタイトルの部屋

 

 

↑キャラと背景は映像 箱みたいなのが水槽でお魚ちゃんが泳いでいる
 

↑写真、超絶へたくそなので、ちょうど昼時間・夜時間の切り替えにシャッターを切ったらしい(笑)
 

↑宮殿の中から見た庭、みたいな絵面 

 

この部屋は

「王侯貴族のような魚たちとキャラクターが繰り広げる優雅な舞踏会。宝石を狙う黒騎士にご注意を」

って公式HPに書かれていた。

 

プロジェクションマッピングで、部屋の灯りと壁に映される映像が昼から夜へ定期的に変化するし←夜だと部屋が暗くなる

各キャラが消えたり現れたりする。

ついでにベルナ―…黒い騎士は、宝石を鷲掴みにして天井のシャンデリアでターザンをする絵柄(漫画にある)が、右から左へ動く(笑)←宝石を狙う黒騎士ってのはコレ

ベルナー…黒い騎士、アンタ何を盗みにきたのか。確かにここにいるお魚ちゃんたちは小さくてちょっとかわいらしい感じなので、宝石、と称してもおかしくはないか…?

 

 

 
 

 
 

 
 

 

この部屋は特にお魚ちゃんを見るより、映し出されるキャラを探し写真を撮ることに時間を使った

ほんとにお魚ちゃん見てない( 一一)