2024年冬アニメ視聴備忘録

 

 月)ゲゲゲの鬼太郎6期(再)

 火)ガンダム水星の魔女→SEED (再)

   パリピ孔明再放送(再)

   銀河英雄伝説(1話から日本テレビでやりだしたヤツ)

 水)

 木)うる星やつら

   魔女と野獣

 金)葬送のフリーレン

   FateZero(再)

 土)青の祓魔師

 日)七つの大罪 黙示録の四騎士

   ちびまる子ちゃん

   逃走中・ワンピース←ほぼテレビをつけているだけで見ていない

   なんたら戦隊キングオージャー←見逃し配信でつけているだけ。石田さんの声が聞こえたらガチ見

 

今回なんかすごく再放送作人を見ている!!

基本的に今のアニメは1クール本放送が終わるとそれっきりで、結果「〇〇と言うアニメを見たけど、もうタイトルしか覚えてない」という事になりがちなので、面白かったものを再度見られるのはいいことだ。

「FateZero」なんてびっくりしましたもん。何年前よこれ… これでFateという作品を知りました。Zeroは声優がめちゃめちゃ豪華で私の好きな人ばかり(製作年的に今活躍中の若手さんは誰もいない)

ストーリーも面白かったですね。バトルも多いしグロ要素も多いですけどね。

ただ最後がどうなったのかちょっと意味がわからない…

 

水星の魔女が終わった後、映画に合わせてなのかSEEDの再放送が始まるので久しぶりに1話から見ます。多分追ってデステニーもやるから、2年かけてSEEDを追うことになりそう(笑)

 

「銀河英雄伝説」って最初はどこの放送局でやったんだろう…その後NHKでやって、今回は日テレ。3回目の地上波放送なので、どうなっているのやら。放送局が変わるたびに話数を伸ばして放送するんですよね。

なので最初の方はこれで3回見たことになります。それでもあまりはっきりは覚えてないから毎回結構新鮮に見られて良い

今回の日テレ版はNHKでやった後の話数(映画館で特別上映したヤツ)までやってくれるとか。

 

「パリピ孔明」は水星の魔女の放送後そのままテレビつけてたらやりだしてラッキー。

これ好きだった~ 

この前ドラマ化もされましたがそっちは見ませんでした。1話ちょっとテレビつけてみたけど孔明がね…

孔明は置鮎さんのボイスじゃないとぉぉ!!置鮎ボイスで語ってくれないとだめなの。あの声じゃなくちゃ孔明じゃなーーーーーい ってなりました(笑)

まぁ私が声オタだからと言うのもあるけど、置鮎さんの孔明ボイス、ほんっとに良かったんだよ。あの声で「英子さん」って呼びかけられる英子さんがうらやましいよ(笑)

主題歌の『チキチキバンバン』も大好きだ

 

今回石田さんチェック作品が新作は『美女と魔獣』だけ。しかもまだ一度も出てきたことがない( 一一)

また最後の方にちょろっと出てくるだけ…とかじゃないでしょうね

話は特にすごく面白くもないしつまらなくもない。ちょっと描写がグロいときがあるけど今時アニメはしょうがない。早くご登場されるといいのだが

FateZeroにも石田さんは出てくるんだけど、こちらはちょっと役があまり…(>_<)

ガンダムSEEDが始まったら最低でも週1石田さん摂取(笑)は確保できるわっ

 

「うる星やつら」昭和版リアタイ組としては、勢いも面白さも思い出の昭和版には及ばないかな←個人の感想 よくできてると思うけども

見ていると、「あ~この役は昭和版はあの声優がやってた」とか旧キャスト思い出しがち

令和版なんだからキャストが変更になるのはよくわかってる。そこを言及するつもりはない

とにかく昭和版の思い出があまりにキラキラしすぎててどうも…

 

ということで、2024年冬はこのラインナップで走ってる