いや~~~~~~鳳凰さんかっこよかった(#^.^#)
まさに好みのタイプで、プレイ中何度じたばたしたことか。
つかこのフルネームで、かっこよくなかったら…困る(^_^;)
攻略制限の為、ラストでしかプレイできません。焦らされた分余計楽しいと言いましょうか。
このルートではひなこの素性?秘密?もわかるので、それゆえの攻略制限だったのでしょう。
プレイ前の唯一の心配が、鳳凰さんはヒロインの兄であるということ。
18禁PCゲームじゃあるまいし、ガチで血のつながった実兄ではなく遠縁だったとかそういうので濁してくるかとは思ってましたが
結果全然血のつながりがなかったよ~~ よかった~~~
ひなことひかるの父親が、鬼ケ島組の組長であることはかわりません。
鳳凰さんの父親は、その組長の部下(右腕的な感じ)だったんだそうだ!
双子が生まれた頃、トップを巡ってひかるたちの父とその兄が喧嘩(兄弟で、ってことです)をした←組関係の喧嘩なので、刃物飛び交うヤツです…
ひかる達の父親は、女であるひなこと妻に害が及ぶのを避け鬼ヶ島家と縁をきり遠くへ行ってもらったそう(奥さんの実家とかかな)
その後妻と娘・ひなこは行方不明。
ひなこのみ養護施設に入ってたと。
ひかるは手元に残したので実子のままです。
一方鳳凰さんのお父さんは、抗争の際トップ(ひかる達の父親)を庇って死亡。残された幼い鳳凰さんを不憫に想いひかる達の親が養子にしたんですね。
だから、戸籍上は兄弟ですが血のつながりは全くナイ!
ただまぁ…
抗争中に妻と娘が行方不明になったのは仕方がなかったかもしれないけど、抗争に勝って鬼ヶ島組が落ち着いてきたら八方手を尽くして探しなよ←探したかもしれないけどさぁ。
鬼ヶ島と関わり合いを持たせたくないしにしても、密かにやりようはあんだろ、職業柄いくらでもさ。ただのしがないサラリーマンじゃないんだから。
16年間(ひなこ・ひかるは高校1年なので)近く何をやってたんだよ、とか。
遺伝子的には全くの他人でも、戸籍上は兄妹?になってる為、この先恋愛EDを迎えるにあたり法律的にはどうなるんだろう、とか。
ツッコみは多々出てくるけど、そんなことはどーでもよかった!
だってすごく面白いし、鳳凰さんかっこいいんだもんっ!!
双子の兄ひかるは暴力や家業を極端に嫌っている為、鳳凰さんも大嫌い。
以前は顔を見れば暴言吐きまくりだったようで。
けど、獅子吼に入学したのはひかるの身代わりのひなこ。
ひかると鳳凰さん間の事情を知らないひなこは普通に「鳳凰兄さん」って慕うわけで。
弟に嫌われてると思ってた鳳凰さんからしたら、急に慕われてもう感動の極み(笑)
実際はひなこなんですけどね(ひかるは相変わらず毛嫌い)
しかも喧嘩だとか暴力を極度に嫌ってた弟が、獅子吼の1・2年をシメてトップになったんだからそれも嬉しい!
実際はひなこなんですけどね(笑)
鳳凰さん、伝説の番長とかゆーあだ名?通り名?を持つくせに、弟(繰り返すが正体はひなこ)にはメロメロに甘い兄ちゃんな部分も、こっちがメロメロになるっつーの。
でまぁ…
あれだけ家業と暴力を嫌ってたひかるが獅子吼の1・2年をシメてトップに立ってしまったので、鬼ヶ島の跡目を正式にひかるに、という流れになる。
それホントはひなこの達成したことで、本物のひかるは相変わらず家業を毛嫌いしてるんですけどねぇ(;一_一)
それだけでもプレイヤー的には「それまずいんじゃね?やっぱり身代わりはダメだったんだよ…どーすんのコレ」とストーリーの行方にドキドキするわけよ。
一方鳳凰さんのカリスマ性っていうのはかなりなもんで。
幼いころから家業を毛嫌いしてたひかるが今さら跡目を継ぐのに反対し、鳳凰さんを立てたい(養子とわかってても)一派もいるわけさ。
鳳凰さん自身は「自分は養子。実子が鬼ヶ島を継ぐのが当然」と思ってる。
ただでさえ養子にしてもらった恩もあるので、鬼ヶ島の為に働くなら命もかけるけど、跡目は実子にというのは揺るがない決意←こんなところもかっこいいし、これじゃなおさら鳳凰さん擁立派も増えちゃう
そんな時、オヤジの実兄(先の抗争で鳳凰さんの実の親を殺して刑務所に入ってた)が出所してくることに。
そのあたりで、実はひかるとひなこが入れ替わってたこと。
現・鬼ヶ島のトップにもう一人子供がいて、それが長年行方不明のひかるの双子の女性だった。
等、諸々の出来事が次々に発覚。
ただでさえ盛りだくさんでワクワクしてるってのに!この盛り上がり。
正体がわかったからにはひかるとひなこは当然入れ替わりをやめるんだけど、その時点で鳳凰さんからしたら「ひなこ」は知らない人になっちゃったんだよね。
当然今迄通りに接することなんかできない。
拒絶まではいかなくともいきなり他人行儀になっちゃうのは仕方がないことだけど、ひなこ&プレイヤー的には悲しい(T_T)
入れ替わってたけどさ、鳳凰さんの目の前にいたのはまぎれもなく「私=ひなこ」なんだけどなぁ。本質を見てほしいと思うけど、鳳凰さん側からしたらそんなにすぐに切り替われっこないんだもんなぁ。
と、プレイヤーもどんどん物語にはまり込む(笑)
そして物語は佳境に。
ひかるが正式に鬼ヶ島を継ぐことになったけど、問題のオヤジの実兄が出所して恨島組(鬼ヶ島と敵対。極悪非道な組)に入ったとあっては、今後無事に済むとは思えない。鬼ヶ島を継いだ弟に恨みが募ってるからね。
しかも周りから支持されてないひかるが跡目を継いだ以上、鳳凰さんが鬼ヶ島にいればまた争いの元になる可能性もある。
ってことで、鳳凰さんは
オヤジに「鬼ヶ島の杯」を還して → 任侠の世界だと、オヤジに杯を返すことは重大な事らしいよ(もう2度と戻らない・関わらないとかそういう感じ?もっと過激だろうか?)
単身恨島組に乗り込んで、組ごとオヤジ兄を殲滅する決意をするんだね
全てが終わったらフラッと旅に出るつもりだけど、その前に自分がすべてを背負って、というね!
しかもオヤジ(鬼ヶ島家)に迷惑が掛からないように、杯を返してですよ。
たった一人ですべてを背負って…って、なんという私好みな展開か。
まぁ「旅に出る」って言うけど、資金とかどうすんの?
行く先々で小銭稼いでとか今そんなのんきな時代じゃないからね。住所不定の旅人(20歳未満)を雇ってくれるとこなんてないからね。という小さなツッコみはしましたが。
そんで、恨島組に単身乗り込んで(カチコミとかゆーらしいよ。乙女ゲームでそんな物騒な単語を覚えさせられると思わなんだよ)すべてを終わらせようとする。
で、当然ながらひなこも鳳凰さんの力になりたいと、カチコミ現場に乗り込み一緒に戦いました(笑)
いわゆる「背中はお前に任せた!」状況ってんですか?
鳳凰さんの行動に胸キュンした後、ヒロインひなこのアツい男気を見せられるなんて、ヒロインが格闘技に特化した「喧嘩番長乙女」ならでは。
いつもは「守られヒロイン」好きな私だけど、たまにはこういう男気ヒロインもいいですね。
というか、完全に一読者として楽しんでたな(笑)
今までの流れを思うと、鳳凰さんがこんなひなこの事を放っておけるはずもなく。
つか普通に惚れちゃうだろ(笑)
ってことで、恨島組を壊滅に追いやり、ラストはいきなり結婚でシメです。
ただし、イチャイチャするのはひなこが高校を卒業するまではお預け、というオヤジの命が出ましたが(鳳凰さん…気の毒…)
とにかく展開も面白く、ラストいきなり結婚でっていうのも違和感なく「ここまできたらそうだよねっ」って納得できる。
攻略制限の為ラストプレイでしたが、ラストにこんな隠し玉(私の好みど真ん中という意味でも、ストーリーの面白さの意味でも)をありがとう!!と言いたい(笑)