続き  
小ネタで覚えてるもの
 
★オペラグラスで見てる時に発見。
生演奏のピアノ。譜面がタブレット端末と従来通りの紙の譜面の併用だった!!タブレット端末には驚いたねっ。
ITの波?はこんなところまで来ているのか…
 
★終演後、挨拶と簡単なトークがあって、石田さんが司会進行役だった!!!
人前で話すことがあまり得意ではなさそうなイメージの石田さんなので、びっくりしました。
演者と音楽演奏チームを一人一人紹介(石田さん本人のは竹下景子さんが紹介されました)
役者さんへの簡単な質問等
一生懸命やられてて、心の中で「がんばれっ石田さん!」ってエールを送ってしまった
 
★そのトーク時の役者紹介の時
石田さん「マイカ役 保志総一郎」
保志さん「ぱっぴ~~~♪」
ぱっぴー言った!!通常運転だぁぁぁ!!
石田さんが「せっかくいい雰囲気の芝居だったのに」的なことを笑いながら言っていた。
私も少しそう思ったけど、まぁぱっぴ~だしね(^_^;)
言わなければ言わないで「今回はぱっぴーなしか…ちょっと残念」って思ったからいいんだアレで(笑)
 
★今回の朗読劇は役替わり公演
石田さんの役は次回、男性の役のまま甲斐田ゆきさんが演じることになっています。
つまり甲斐田ゆきさん、男役ってことだね
「得意分野ですから」というようなことを言う石田さんと保志さん。私もそう思った!
テニプリの不二先輩で、男前度は実証済。
 
★石田さんのお衣裳
ホテルのコンシェルジュとしてカチッとした三つ揃いでした。
燕尾みたいな上着でしたが、あちこちにある刺繍が素敵。
ズボンの折り目が当然ながらピシッとなってて、背筋もピシッっとなりそうです。
コンシェルジュ役なので「働く人の制服」ではあるのですが…
「こ、このままご一曲踊っていただけませんでしょうか!!」と、妄想して若干鼻息が荒くなるバカな私。
何を踊るというのだ私よ!
 
★出番がない時は、椅子に座るキャストさん。
(割とすぐ出番になるので、頻繁に座ったり立ったりしていたイメージですが)
石田さん、椅子に座るとき、燕尾の裾をパッとめくって座ってる!!
ネットで見つけたのですが、どーも演出家さんかどなたかの指示だったようですね。
ふふふ…ヅカではあたり前に見慣れた「燕尾服着用時のカッコイイ動作(萌え動作)」の一つでございますので。
まさか石田さんで見ることができるとは~~~~!!
石田さんの燕尾裾めくり、何度か拝見してときめいたってばよ!!
 
 
覚えているのはこんな感じ。
 
非常に楽しい、というよりも、心に響く素敵な朗読劇でした。
来年再演が決まっているそうですが、石田さんが出演しなくても別キャストで見たいなぁ。
チケット入手が大変そうだし、結構いいお値段するのでしょうが。