とりあえずSRXでは本命がユゥジ(実はユゥジの顔のディバイザーだったりするんだけどもさ)なので、最初にプレイ。でも、ユゥジって、あんなにおっさん成分高かったっけか?
というのが一番感じた事。
←というかさ。
ゲーム上にもばっちり出てくるこの私服が、なんかおじさんくさっ。と思うのは私だけですか?!休日、ゴルフに行くおっさんみたい(;一_一)
なんか言葉の端々に、オヤジを感じました。
それも「教官の猫耳が見たいぜ、やっぱ!」的な…変な方向で…!!
あとはもう本編は覚えてないんだけど、本編より教官に対して積極的になったような気がする。
ユゥジに関しては、積極的になったということと、
演習の時にサブスタンス人格が暴走しちゃうというのが一番印象に残った事ですかね。
サブスタンスはなんせあの「俺様目線で王様」のディバイザーですので。
演習も調子よく進み、みんなの疲労もMAXになりつつあり、そろそろ限界だからオシマイ、という所で勝手に暴走し出しちゃうんだね。
「こんな演習はぬるすぎる!儂の王者ッぷりをお前(教官)に見せてやろう!」
ってことですよ。
で、自分で勝手に演習の延長措置を取っちゃうし。
教官をいきなり、外の演習場所に連れ出しちゃうし←自分の王者っぷりを見せたかったらしい。
もうなにからなにまで勝手で強引で、どうしようもありませんよ、この王様は。
結局その事で、他メンバーはかなり危険な目にあってしまうわけです(;一_一)
もう限界なのに、時間延長をされちゃうんだから。そりゃきついだろ。
演習現場に連れ出された教官の叱責で、我にかえるユゥジなんだけど、落ち込んじゃうんだよね←当然だな。
なにせ基本的にユゥジは、メンバーを弟みたいに思ってるし、長兄として自分が弟らの面倒を見なくちゃ、という兄気質が強い人です←私はそこが好きなんだわ。
いくらサブスタンスの人格に引っ張られたとはいえ、大切な仲間を危機に落としいれるんだもん。
しかも教官まで巻き込んで!
こっちから見ると
「命がけで戦ってるからこそ、人格融合しちゃうし…今回のは、仕方がなかったんだよ」
って思うわけだけど、そんなん言い訳にすぎませんから。
私はそんな風に、言い訳めいた慰めしか浮かばないんだけど、
ゲームの中の教官はビシッと決めてくれて、ますますユゥジは、この教官を守らなくちゃ、って思ってしまうんだろうな、というのがよくわかりました。
つくづく私ゃ、教官にはなれないと思ったね!!
そんでもって、ユゥジはこの作品の、一応本命。ではあるのだけど、真の大本命は、ディバイザー人格のユゥジなんですの§^。^§
今回もどうしようもなく身勝手で強引なディバイザーに、萌え転がりましたっ!!
だって~~~小山力也さんの声がたまらなかったんだものっ!!!
私ね、上から目線や、えらそうな人、好きじゃないんですよ。
でもなぜか小山ボイスで↓こんなセリフを風格たっぷりに言われた日にゃ、、転げまわって喜びますって。
教官を演習場へ連れ出すとき
『行くぞ。お前はただ素直に儂に従っていればよいのだ』って言われちゃってさ~
抱きかかえられて連れ去られちゃったのよ~~~。
その後、駄目押しで
『お前は儂のものだ。だから黙って儂の側にいればよい。他の誰も、お前には触れさせない』
っってさぁぁ~~~~~♪♪
低音の小山ボイスで、だよ?
これ、聞き様によっちゃ…いや、完全に愛の告白だろ!
ビジュアルが、異人種のデバイザーだとちょっといろいろ醒めちゃう部分もあると思うのだけど、ユゥジのまま、だからね!
コレだから乙女ゲーはやめられない。
好きな声優の声で、どっか~ん!と心にクるセリフを言われた時の衝撃。
もはや麻薬といってもいいかも。
なんかもう、このままデバイザー人格のユゥジにくっついていたかったっすよ!(^^)!
彼はなんか自分を皇帝だとか思ってる人なので。
アテクシ、その后!!
ベルばら調のロココドレスを着て、黙って側にいたいです!
やっぱ最萌えは、デバイザーだわ、私っ。
FDでも、そこらへん変らないわ。
しかし…演習での事件が起こったあと、正気に戻ったユゥジは人格融合の件でめっちゃ落ち込んでたんだけどね(;一_一)
ごめんね「むしろそ人格融合が大・本・命っ」とか言っちゃうお馬鹿なミーで。
ティチャー失格だね(;一_一)
ただし…大本命のディバイザーユゥジ、一人称「儂」だけは、ほんとやめてくんないかな…!!!!