盆休みの15日(月)は毎年恒例のNARUTO映画。
 
ナルトが大人になってから(つまり疾風伝から)は、毎年ずっと映画館で見てます。
一昨年の「火の意志を継ぐ者」以外はキーパーソンのヒロインが設定されていて、ヒロインを物語の中心に据え、話が展開するパターンでした。
 
今回、目立つ女性はいたのだけど、キーパーソンでもないし、彼女を中心に話が進むわけではないのですが、正直、逆に面白かった!
脚本は、なんだか本職の小説家の方のようですし。
いつもの「恒例のNARUTO映画」には違いありませんが、満足です♪
女子視点からすると、映画のゲストキーパーソンはやっぱり男の方が面白いと実感した!
 
あと、今回は短編の同時上映があり、内容はナルトと木の葉丸の真剣勝負もの。
あの小さかった木の葉丸が成長したなァ、と思います。
先代火影(木の葉丸にとってはおじいちゃん)や、アスマ先生(木の葉丸にとっては伯父ちゃん)の技を繰り出した時は、ちょっとウルッとしちゃいました。両方ともかっこいい人たちだった~好きだったんだよ、二人ともっ!
なんで死んじゃったんだぁ(T_T)と、ひとしきり追憶。
んで、この短編には、我愛羅がでる!!つっても試合開始の号令をかける程度の、チラ見せ程度の出番ですけどさ~
もうね、スクリーンから低音気味の石田ボイスが出るだけで、満足ですよ、私っ!
  
本編については、いろいろな事を箇条書きで。
 
 
 
1)ゲスト声優の一人は俳優・上川隆也さん
俳優が、アニメ映画とかでキャストに起用されると、ほとんどが下手糞、というか、全体的に浮きまくり、物語世界を壊してくれちゃうもんなんですけどね。
上川さんも、上手くはないけど、イラットするほどの違和感を感じずに済んでよかったかも。
しかも、普通、こういう時のキャラデザって、ゲストに変に気を使って、本人に合わせちゃったりする場合が多いのに(つまりこの場合は上川さんに合わせてイケメン)
あまりイケメンじゃない(どっちかっていうとブサメン系)だったので、それもなんか良かったかも。
 
 
2)もう一人のゲストには中村悠一さん
お世話になってるブロ友さんが、大好きな声優さんなので「お~よかったねぇ、ゲストだよ!」と心の中でその方にテレパシーを飛ばすも…
中村さんの喋ってる時、そのほとんどが、「バケモノ」でした(T_T)
そのキャラ、元は優しげな男性だったのだけど、ある事情で「バケモノ」になっちゃって。普通の人間状態で話すシーンはほとんどなかったという事実。
「ああ~ごめん!期待しちゃダメだ」と再テレパシーを飛ばしておいた…
 
 
3)八尾のキラービーのおっさん…なんかいいじゃないかっ(*^_^*)
原作は未読なんで、今はまだこのおっさんとナルトの関係性がイマイチわからない私ですが。
ナルトのピンチに来てくれて、しかも親しげでなんか嬉しい。
今まで変なラップのうっとおしいおっさんだ、というイメージしかなかったけど、今後のテレビシリーズを含め、すごく期待したいところ。
 
 
4)後半、怪獣映画みたいな戦闘アクションシーンが多い
別に怪獣映画アクションはいいんですけど…
ナルトが口寄せする生物って、ガマガエルなんだよね(T_T)
ガマブン太親分は、仁侠映画の人みたいでカッコいいんだ。声も低音だし。
けど、カエル…勘弁して欲しいです。カエル、ほんと無理(T_T)
怪獣アクションより、やっぱ忍者アクション(生身の人間が戦う)方が、見てて興奮するんですけどね。
 
 
5)ほとんど出番という出番はないけれど、最後は木の葉の仲間が集結。
やっぱり木の葉の若手メンバーはかっこいいです。
ヤマト隊長も好きなんだけどもさ!
あと、本来なら火影の綱手さまが里を出る事はないのだけれど、映画だからね。
特別に現場?に出張ってきてました。
木の葉の戦闘服を着た綱手さまのかっこいいことったらありゃしない。
マジで綱手さまに惚れそうになる~~~~
 
 
 
さて、私にとって今回の映画の最大の魅力が!!!
ゲストキャラの無為(ムイ)という人。   
今回ゲストは4人いますが、そのうちの一人です。
 
ビジュアルは黒髪ストレート長髪(一房顔に垂れている)
ヅカ風の軍服もどき?を着用。
息子がいたので(中村悠一さんキャスト。もう亡くなってるけど)、多分アラフォーらへん。
 
そ・し・て キャストはてらそままさきさん!!!
 
すさまじくドストライクなんですけど~~~~~~
 
 
最初は、監獄の一番エライ人?なので、嫌な敵っぽく登場。
草隠れの里の上忍で、草隠れ再興の為に息子を実験台にして、死なせてしまう過去有。
でもそれをずっと後悔してて。
再度草隠れ再興の為にNARUTOの九尾の力を使おうとします。
その為、策を弄してNARUTOを罠にかけ監獄に入らせる。
自分の一族に伝わる秘儀みたいなもんで再興しようとするんですが。
結局、最後の最後で草隠れ再興よりも、息子の復活を選んでしまう、と。
 
術は成功するんだけど、息子は、人格を失ったバケモノとして復活しちゃう。
最後は息子と共に一緒に死んでしまうんですけどね(-_-;)
↑まあ物語上当然の結果
 
序盤の監獄長みたいな時は、ひたすら無感情で支配者っぽい感じだったんです。
それが息子の復活を願う辺りから、もうね。
過去自分がやってきたことへの後悔と、息子への愛が泣かせるんだわ。
この辺り、アクション色も濃くなってくるんだけど、長い長髪を翻してアクションされちゃったりすると、もうたまらんのですぅ~キラキラ
それに加えて、喋る声は、渋い低音のてらそまボイスですからね。
 
心の中で
「めっちゃかっこいい!つか、攻略させろ~~~~!!」
と、黄色い歓声あげまくりの大興奮でした。
攻略て、なんだよ!
それは、乙女ゲーマーにしかわからない望みでございますれば(;一_一)痛々しいのは承知でござるよ。
 
でもさっ
 
攻略したかったんだよっ…(>_<)
 
 あの設定じゃ多分奥様は亡くなってると思うので、問題ないと思うんだよ…
↑乙女ゲーマー、痛々しい上に、しつこかったりします(;一_一)
 
 
 
 
というわけで結論ですが、話も面白かったので、DVDはちょっと迷いますね。
1年待てばテレビ放送もしてくれるんだけど、カットされちゃうんだよね。短編の我愛羅は放送しないだろうし。
てらそまキャラをじっくり堪能したいのは大いにあるし(何度見ても、攻略できないのはわかってるけどさ)
 
発売の頃、お財布と相談しよう、そうしよう!
 


この前からチョイチョイ思っていたんですが、ひろみさん、NARUTOお好きなんですか!?^^毎年映画行っちゃうほど!?www疾風伝になってからのNARUTOはそんなに観ていないので、話の内容とか、新キャラクターとかめちゃくちゃ疎いんですけど、少年期のナルトとサスケくんとサクラちゃんトリオが好きだったり、シカマルとかキバくんとか、他の班の同期組も大好きだったりするので、相変わらず彼らが出てくれていると嬉しいですwwwNARUTOの映画は面白いって聞くので、ぜひ観てみたいです☆原作とかアニメ観てなくても大丈夫ですかね? 削除
2011/8/20(土) 午後 3:05 [ 杏仁リンカ ] 返信する
顔アイコン
★リンカさん
NARUTO、大好きです!!今だって毎週アニメを録画してDVDに落としておく位好きなんですよ(笑)
私は逆に、子供時代よりも大人になってからの方が好きなんです。ナルトを見始めたのも大人キャラになってからだったので。
けど、再放送で最初からちゃんと見たので、大人になった木の葉の若手メンバーのかっこよさにますますトキメイたっ!

本命は自来也さまで、大蛇丸とかもかなり大好きなんですけどね~

ナルト映画は原作やアニメをスルーでも全然楽しめますよ!
独立した外伝のような物語なんで。
オススメです!
毎年夏に新作を公開しますが、翌年の夏にはテレ東で放送してくれちゃうんです(平日の真っ昼間ですが)だから一度それをご覧になるのも手かも? 削除
2011/8/20(土) 午後 8:43 [ ひろみ ] 返信する