こんにちは。
今日は本の紹介をさせて頂こうと思います。
タイトルにもあるように、
「フランス人は10着しか服を持たない」
この本は私がブログを始めたきっかけとなった本でもあります。


著者が半年間のフランス留学を経て
吸収したこと、肌で感じたこと、学んだことを
"毎日を特別な日のように生きる方法"として紹介してくれている、
めっちゃくちゃ面白い本です。

まず自分だったらフランスに留学したとして、
こんなにたくさんのことを吸収して、注意深く観察し、考え、人生に活かせるだろうか?
と考えてしまいました。

日本にいながら半年間フランス留学を経験したアメリカ人の方(作者)の考えを知れるなんて本って本当に面白いな、と。

そして吸収する土台さえしっかりしていれば
場所は関係ないんじゃないかなあ、と。

そしていつかフランスに行ってみたいなあ、そんな気持ちにさせてくれる
本当に素敵な一冊でした。
出会えてよかったです。